寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日はうれしい知らせです、つばめさん家の雛が孵りました。

hachi-037鉢donmac.gif

今日やっとブログが書けます、といっても少しだけ、明日も仕事なので・・・・
今日(29日)とてもいいお天気でしたね。
DSCF4426_convert_20090430002920.jpg雲1つ無い日本晴れでしたね。このところ、朝晩寒くて、せっかく外に出した花も震えています。明日の朝霜注意報が出ています。もう5月なのにね。
tsbamepatamigi.gif

報告します。今日(29日)ツバメの雛が孵りました。tsubamekodomo.giftsubameoya.gif


DSCF4438_convert_20090430003340.jpg足元にツバメからの知らせがあったんですよ。雛が孵るとちゃんと私達に教えてくれるのです、DSCF4439_convert_20090430003604.jpg
卵の抜け殻を見えるところに置いてありました。誰が教えるでもなく、親つばめは、子育てをはじめました。つがいのつばめは変わりばんこに雛に餌を与えるようになんです、今年は何羽生まれるのでしょう・・・・・たのしみです。我が家の春の訪れの1つです。
今日はここまで、つばめさんの家族のことは、その後また書きます。image1284ちびimage590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめて報酬うけとりました。

おこずかい欲しさに数日まえから始めてみました。タダですし。→http://www.formlan.com/form2/zeakzeakzeak/
昨日初めて報酬がありました。これからもがんばりたいです。。
おこずかいほしいです。

z-man | URL | 2009年05月01日(Fri)21:27 [EDIT]

yumiさんへ

初めまして!ツバメさん来て良かったですね。
うちにも巣があるんですが、昨年子作りに失敗!
今年は来たのですが、2日ぐらいでどこかに行って
しまいました!ツバメさんが来る家って、幸せな
家庭だそうです、ウッ家は?どうだろう?(笑)
また、ご報告してください!

オニキス君 | URL | 2009年05月03日(Sun)17:43 [EDIT]

雛が孵ると、知らせてくれるなんて、可愛い燕ですね。

そらくうママ | URL | 2009年05月04日(Mon)15:32 [EDIT]

