寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

この連休中の2つの悲しみ、忌野清志郎さん、他界へ、犬の○○の他界

ame6.gif外は、音をたてて雨が降っています。夜中の道を走る自動車の音がたまに聞こえるだけです。この連休、皆さんはいいことありましたか?
私にとってこの休みの間(私は仕事でしたけど)悲しい出来事が2つありました。
donokuyami_s.gif

1つは、皆さんもご存知だと思いますけど、ロック歌手の忌野志郎さんが突然他界へ、ショックでした。私は清志郎さんのことはよくは知らないしどんな活動をいていたのかもよくは知らなかったんです、数年前にコンサートに行っただけ、体調を壊していたのもしっていました。歌はよく学生のころ聞いていただけ、私よりはおじさんですけど、でも同じ世代を生きて来て私の青春時代の中にいた人でした。
いまTVで毎日、清志郎さんのこと流していますね。すごい人だったんですね。文章にうまくまとめれません、
早過ぎます、58歳の死は・・・・

そして、もう1つ・・・・
私の姉のところにいた、犬の○○ちゃんの他界です。人間も動物も同じです。同じ悲しみを受け止めれなくてはいけません。姉からの℡で、姉の悲しそうな声・・・・体調が悪かったのは聞いていました、
そのこは体の障害を持っていたこなんです。だからよけいに姉は面倒を見ていました。家族、皆で可愛がっていたんです、℡で聞いたとき不思議とトトロの音楽が流れてきたんですよ。
私の頭に浮かんだのはトトロが空に浮き上がり・・・ootoro.gif
                         jyumoku.gif
    木の上にいる姿が・・・・そのこはトトロににているんです。下半身が麻痺しているので動くことができなくて丸々としてていつもクリクリした目で皆をみていたんです。こんどは、天国から皆を見守っていると思います。まだ悲しみから立ち直れない姉を心配そうに見ているかな?toraC3.gif
ああ、もじき夜中の2時になろうとしています。明日も仕事なので寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お?

もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/co8hakd/

ひろ | URL | 2009年05月06日(Wed)03:43 [EDIT]

yumiさん こんにちは。
連休もお仕事だったのですね。お疲れ様です。
私は今故郷へ帰省しています。かえるの鳴き声が聞こえて
いますよ。東京では考えられない静けさです。

お姉さま早くお元気になられるといいですね。
yumiさんもくれぐれも御身お大切にして下さいね。
又遊びに来ます。

タマネコ | URL | 2009年05月06日(Wed)12:14 [EDIT]

