寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

うれしかった、母の日。でも心は複雑

kotatsu2.gif
おはようございます。dontaue.gif
気が付かなかったのは、わたしだけ?もう周りはお田植えしてありました、DSCF4478_convert_20090512090425.jpg
今日は仕事です、でも家での仕事なので少しさぼれるからこの時間に・・・・・
家では旦那の仕事を手伝っています。自分の仕事はだんだんパートみたいになってしまい、今ではおばあちゃんの介護の手伝い(食事作り)私自身3人いればいいのにな?そう体が3つほしいですね。
motoher4.gif

毎日ブログが書けないので、今日は母の日の心境を・・・・・うれしいのだけれど、複雑な心とは違う表現をしました。2日前に下の娘からもらった花の寄せ植えDSCF4469_convert_20090512003049.jpg自分では買えないですね、高いのを知っていました。だって一緒に買いに行ったんですもの。自分としては高くないものを探していたんです。「ありがとう」と言っただけ、娘としては、物足りなかったみたいです。うれしいのだけれど、私は、旦那の母と自分の母に気持ちとして小さなカーネーションの鉢植えを買ってあげただけなんですよ。いつも気持ち気持ちと言って心だかりのプレゼント結婚していらいず~と毎年あげていいます、

そして、今度は家から離れている長女からDSCF4479_convert_20090515071235.jpg
中味を見ると、DSCF4480_convert_20090515071434.jpgカステラです。
それと栽培用のオクラDSCF4481_convert_20090515071641.jpg育ててだって、
そして、消臭剤の小さな花束DSCF4482_convert_20090515071828.jpg
つづきは、あとで・・・・・・

私は「ありがとう」って言っただけ・・・・側にいた次女が「張り合いないの・・」

私としては同じようによろこんだだけなのに、二人の娘の前で別々にもらって喜ぶ様子が違うのを見るとおもしろくないと思って、こちらとしては、気をつかってみたのに・・・娘たちの目にどのように映るのか母親としては気がかりでした、これが嫁と姑の間で二人の嫁からももらいもの・・・・きっとやっぱし気をつかうよね。人の心を理解するってむずかしいよね。kotatsu2.gif


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
