寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日は朝から雨降りです。その後のツバメの親子は・・・・雛、元気です

ame3.gif               kotatsu2.gif

もう一週間経ちました。早いですね、今日はお休みで家には私とちびとヒナだけ・・・おばあちゃん達のお昼の用意をしてから夕飯まではのんびりさせていただかせてもらいます。今日は朝から雨降りで、道路は走る自動車も少なく聞こえるのは、雨の音と時より強く吹く風の音だけです。
tsbamepatamigi.giftsubamekodomo.gif


今日はその後のツバメの家族のこと書きますね。
日増しに大きくなってきました、DSCF4483_convert_20090515072025.jpg
DSCF4497_convert_20090517141812.jpg
丸々としてかわいいですよ。DSCF4501_convert_20090517142150.jpg
よく見たら雛が5羽いました。体はだんだん一人前になってきたけど、まだまだ・・・・食欲大せいで、親ツバメはたいへんです。休みなしで餌を運んできます。なんせ5羽の子ども達に食べさせる餌をとらなければならないのです、どこの親もたいへんですね。子供を一人前にするのは・・・・2日前に親ツバメが家の中に迷い込んできて、ちょうど、仕事に行くときだったので困りました、逃がさなくてはでも窓を開けても逃げて行ってくれなし、家で仕事をしている旦那にまかせて仕事いきました。帰ってきて聞いたら、バスルームに入っていて旦那が捕まえて逃がしたそうです。良かった。一時は吹き抜けの窓の所にとまっていましたから・・・
ツバメがくれたハプニングです・・・・tsubameoya.gif
ame1.gif             kotatsu2.gif


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なつかしい っていったら変ですが
母の実家が海沿いなので オレが子供のころは
休みになると 遊びに行って
軒先の 巣をよくみてました。

夕方には エサを取って低く飛ぶ姿が カッコイイ(表現がへんですが) もう長いことみてない

おっち | URL | 2009年05月18日(Mon)12:10 [EDIT]

