寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日は,ぼくがブログ書きました。ツバメの雛が無事巣立ちしました。ぼくは、けっしていじめなんかしなかったよ。

donmac.gif
今日は、ぼくがブログ書きます。おかあさんは忙しい忙しいをいつもバタバタしていてぼくのことかまってくれません。今日もヒナとふてくされていますDSCF4526_convert_20090522145028.jpg
今日は曇りでわりと過ごしいいけど、ここのところ暑かったですね。僕は毛皮をきているので、暑い暑い・・・・僕たちはいつもお留守番しています、ヒナなんて寝てばかりです。まあ・・・僕もだけどね
image1284ちびimage590ひな


ツバメの雛、巣立ちしました。tsubamekodomo.gif
tsbamepatamigi.gif
5月18日気がついたら2羽がいませんでした。。DSCF4503_convert_20090522141957.jpg
もう親と同じくらいです。始め生まれた子だとおもいます。
DSCF4511_convert_20090522142208.jpgでもちゃんと外の電線に止まっていました。もう1羽は?
仕事から帰ってきたら、また巣に戻っていました。

5月19日何を話しているのでしょう?DSCF4520_convert_20090522142848.jpg
最後の飛ぼうとしている子に何かアドバイスを・・・・
DSCF4521_convert_20090522143529.jpg何度も巣から出ては戻りの繰り返し・・・

5月20日  とうとう5羽が巣立ちしました。DSCF4529_convert_20090522143904.jpg
空っぽになった巣・・・寂しいですね。我が家の周りのくるくる周り、あいさつをして7羽で飛び立っていきました。また、来年もおいで・・・にぎやかった玄関も静かになりました。
image1284ちび
僕に言わせて、ツバメがいる間、僕はなにもしないのに、ツバメの親はピイピイうるさいし、おかあさんは、僕をあまり外だしてくれなかったんですよ。ぼくストレスがたまりました。でもこれでやっと外で遊べます。僕は、けっして雛たちをいじめなかった。

ill_kadan06.gif hirune4.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお 旅立ちですか
しかし あれだけ 賑やかだったのが ほんまに寂しくなり
ますね でもまた 今度は巣立った子供たちがくるのかな♪

うらやましい うちのワンコは代わりに書いてくれない(泣
代わりにオレの分も打ってくれるようにお願いしますv-283  

おっち | URL | 2009年05月22日(Fri)23:11 [EDIT]

猫ちゃんが『ふて寝』してる雰囲気が可愛いです。
ツバメは巣立ちましたかぁ。
毎日「ピーピー」鳴いてた声が聞こえなくなると、ちょっと淋しいですね。(^^)

haru | URL | 2009年05月24日(Sun)09:53 [EDIT]

