寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

我が家にまた、ツバメの夫婦がやってきました。福が来るかな?

donteruteru_s.gif kotatsu2.gif

今日は(28日)、朝から雨降りで肌寒くて長袖を着て仕事に行きました。
tsbamepatamigi.gif

我が家にまた、ツバメが来ました。先に子供を生んで子育てをしていたとき見に来ていたツバメの夫婦だと思うのですよ。我が家には4つツバメの巣があり、先にきて卵を産んでツバメの夫婦は2階建ての巣を使い、今後は一番奥の巣で卵を産むみたいですよ。また、リフォームしていましたから。
                 DSCF4535_convert_20090528234738.jpg
うまく写真が撮れなかったんですが、見えますか?巣をリフォームしているの・・・ツバメの足元黒いでしょ、泥を持ってきて巣を直しているみたいです。
また、ちびによく言い聞かせなくては・・・ツバメをいじめてはいけないと。でも今年はなんだかいつもの年より早いような気がします。だってもう2組目もツバメが来ているのですから。今日はここまで。明日も仕事なので、おやすみなさい。

       doname.gif   image1284ちびimage590ひな


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶりです(^^)

お元気ですか?
タマネコさんちでコメント見ました~(^@^)ノ*
なかなかコメント入れられなくてゴメンなさいネ。
yumiさんは毎日多忙のようですね。
体にはくれぐれも気を付けてガンバッテ下さいね!
先日、家のお舅さんが入院して鼻の中にある左の「蝶形骨洞」にカビのような物ができていてそれが空洞を塞ぎ膿が貯まり脳との境目にある骨を溶かしてしまっていて、物が2重に見えたり、頭痛がしたりと悪さをするので急遽手術をしました。
経過も良くおとつい退院したので今日、自宅へおかずの差し入れをしがてら顔を見に行って来ました。
いろんな病気があるものですね~。
その足で旦那さんと2人で夕張までドライブに行って来ました~e-343
今日、初ETCだったのですがyumiさんの所はもう付けましたか~?
ブログをお休みしているので色々ご心配を掛けてゴメンなさいね。
来た時は「拍手」入れていきますからね~~。
では、またねv-222

のるで | URL | 2009年05月30日(Sat)23:42 [EDIT]

のるでさんへ

のるでさん、おはようございます。
コメントありがとう・・・・・
のるでさんのこと心配していました。でも元気そうでうれしいです。ちょっと逢わない間に(お話しない間)大変でしたね。でももう落ち着いたみたい・・・よかったですね。
お互い今は見てあげるほうだけど、いつか見てもらう方になるのは、心が痛いです。また、遊びに来てください。ここでv-273を入れてお待ちしております。朝晩と昼間の温度差があるので風邪e-448に気をつけてくださいね。

yumiおばさん | URL | 2009年05月31日(Sun)09:18 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?

Τ??ľ??

?? 2009年05月29日(Fri) 03:26

