寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日は(7日)いいお天気でしたね。夏の雲みたいでしたよ。

0405_1.jpgkotatsu2.gif

今日(7日)も日が変わろうとしています。
今日はいいお天気でしたね。青空に浮かぶ白い雲・・・・・
もう夏の雲もようでした。DSCF4563_convert_20090607234319.jpg陽気も暑くて夏みたいでしたね。何に見えます?何だろう?
DSCF4561_convert_20090607234036.jpg今日の雲はきれいでした。もっと見ていたかったな・・・・風があったので動きが早くてどんどん変わっていくんですよ。おもしろかった。
ツバメも卵を生んだみたいです、今度の巣は一番奥の巣なのでよく見えないけど、ツバメが変わりばんこに巣に入っていますから・・・ちびにツバメをかまわない様にと言わなきゃ・・・ちびも分かっているみたい。
donaruku.gifちびはちびで久々のお天気で散歩に行ったんです。

                       DSCF4453_convert_20090512002815.jpg
                ちびどこに行くの?きょっとそこまで、ちゃんと帰ってくるから心配しないでいいよ。DSCF4450_convert_20090512001800.jpgチャトラのちびは緑の中では目だつからすくわかってしまいます。だから遠くにいってもベランダから見つけることができるから安心です。ほんとうは、15歳のおじいちゃんネコなので、あまり外には出したくないんですけど、自分の縄張りがあるので見回りにいくみたいです。

今日の一日終わりました。明日からまた仕事と家事です。ちびみたいに気楽に一日を過ごしたいな・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
俺もやってみようかな

最近、智也のヤツが妙に金持ってるから吐かせたら、こんな所で稼いでやがったよ(笑
http://oppao.net/g-navi/4xo9zhz/

まさ | URL | 2009年06月08日(Mon)02:32 [EDIT]

我が家の二匹は

芝生の庭にひも付きで散歩に出ます。
小さい時もらわれてきた時からずっとそうなので、
ごくごく自然につながれた範囲で楽しんでいます。
そのため庭は周辺にしか花も木もありません。
先代の二匹も同じ生活でした。20歳過ぎまで元気でした。
15歳では最近はまだ若いですよ。
年をとるとだんだんおしゃべりが出来るようになります。
我が家の茶虎も最近少し会話が出来る感じです。
黒白はむっつりスケベ風。ごろにゃんと擦り寄りますが。

にゃんごろ | URL | 2009年06月11日(Thu)13:13 [EDIT]

はじめまして!

ちびちゃん かわゆいですね(´∀`)
チャトラ大好きです♪

雲はなんか動物の横顔に見えませんか?

なごやかなブログで癒されました~
またきます~

保湿化粧水★ | URL | 2009年06月11日(Thu)18:25 [EDIT]

にゃんころさんへ

にゃんころさん、コメントありがとうございます。にゃんころさんのところのネコちゃんは、20歳まで過ぎまで元気でいたんですか。ちびにさっそく伝えました。ちびもいつまでも元気でいてもらいたいです。ヒナ(シーズー犬)も今14歳でいつもちびといっしょにお留守番しています。二匹とも長生きしてもらいたいです。v-283v-286

yumiおばさん | URL | 2009年06月12日(Fri)13:51 [EDIT]

保湿化粧水さんへ

保湿化粧水さん、コメントありがとうござます。チャトラ好きですか?うれしいです、ちびは、顔とお腹の横にアメショーの模様があります。捨てられていた子なんです。我が家に来た時は手のひらに乗るくらいの小さな子で3時間おきに猫用の粉ミルクを与えて育てました。かわいいです。また遊びに来てくださいね。v-283

yumiおばさん | URL | 2009年06月12日(Fri)14:04 [EDIT]

