寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年の梅雨は蒸し暑いですね、猫語があると思うのは私だけでしょうか?

01_2.jpgkotatsu2.gif
今11時56分です。日が変わります。明日は、お休みなので少しはゆっくりできるかしら?今夜は、蒸し暑いですね。昼間も暑かった・・・・ちびにしてみればは、もう夏かな、donhirune_s.gifkaeru-ani15.gif梅雨の、はずなのにおかしいですね。私が、仕事に行く前にちびが何か見つけました。何みているのDSCF4580_convert_20090613233834.jpg何だと思うDSCF4583_convert_20090613234117.jpgてんとう虫だ!よく見つけたね。ミニバラが黒星病にかかってしまい、葉っぱが枯れてしまったんです。心がブルーになってしまいました。でもよく見ると新しい新芽が出ていたので安心しました。だって悲しいですよ、せっかく伸びてきたバラの枝の葉が枯れちゃうのは・・・・ちびには関係ないみたいですけどおじいちゃんなのに動くものは興味あるみたいです。hito_04.gif
仕事に行く前にガソリンスタンドによったらショック・・・・・・またガソリンがが値上がりしていました。119円でした。「満タンですか」なんてきいてくるからこちらも「はいお願いします。」つい言ってしまいました、ジワジワと値上がりしていくガソリンどこまで上がるのでしょう?
   
ちびの久々にかわいく写真が撮れました。ヒナは、今毛がボウボウになってしまったので、床屋さんにいってかわいくしてから写真撮ります。だから今日はちびだけ、DSCF4576_convert_20090613234347.jpgなにか言いたそう・・・・、このごろお話するようになりました。ふつうは猫はニャアーニャアーでしょ?でもちびは、こちらからちびと呼ぶと短い鳴き方で、ニャニャ、とかうまく言葉にできない発音で答えます。外に出たいとか、家に入れてとかは、また違う鳴き方で私を呼びます。ネコと暮らしてる方はわかると思うけど、たしかに猫語はあると思いますね。なんて思っているのは私だけでしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかしいですね
こちらが梅雨なのかもw
天気が悪い日が続きます~

いや てんとう虫 じっくりみなくなったので
なんか写真みて てんとう虫だと叫んだしまいました(笑

絵で なんか蒸し暑さが伝わります。。。
がんばって~

おっち | URL | 2009年06月14日(Sun)02:02 [EDIT]

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Ud0Ttkgp

hikaku | URL | 2009年06月14日(Sun)03:49 [EDIT]

はじめまして

はじめまして、雑貨店を営んでますGMF’sです。
ブログ拝見させて頂きました。
かわいい猫ちゃんですね。
それと、てんとう虫よく撮れましたね。
一週間前ほどにうちにも飛んできましたが、
残念ながら写真を撮ろうとしたんですが、逃げちゃいました。
また、ブログ拝見させていただきますね。
よろしくお願いします。

生活雑貨 通販 GMFs | URL | 2009年06月18日(Thu)17:03 [EDIT]

すみません

メールアドレスとURL間違えました。
すみません。

生活雑貨 通販 GMFs | URL | 2009年06月18日(Thu)17:15 [EDIT]

ニャント、ニャンニャン ニャニャ?

如何して わたちのおはなちが わからないんきゃ・・?

アッハハv-221
絶対 猫チャン語はありますよ 主義主張が良く分かります

俺 猫族だから・・・昭和25年11月11日生まれ 寅年ですv-218

GT | URL | 2009年07月20日(Mon)13:04 [EDIT]

