寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日は雨降りです。やっぱり梅雨ですね。じめじめ・・・今年も梅酒時期ですね。私も梅酒作りました。

ame4.gifkotatsu2.gif
今日は、お休みです。
DSCF4584_convert_20090621112327.jpg
今朝の山・・・緑が消えて、雲がが山に降りています。
外は雨降り暗いです。今日みたいな日は何もしたくないですね。でも主婦の私はいつものように、お洗濯や食事の用意をしなくては、だってだれもやる人いないですから、旦那?朝からどこかに出かけました。今の若い旦那様は一緒に家事をしてくれると聞きました。うらやましいです、ちょっと前の旦那は考え方が古いのでしょうか、家事は女がやることと思っているみたいです。そんなの古い古いですよね。家事は分担してやればいいと思います。考えの古い旦那にはいくら言ってもだめだす。あ~あ。。。。
umesyu.gif
今年も梅酒、作りました。昨年は6月24日につけて、1年間たのしみました。そして今年は、今月の16日につけました、少し早かったけど、スーパーに行ったら時期なので出ていて、梅と氷砂糖と焼酎35℃を買ってきました。今年は梅を2kg買い昨年の倍・・・そう氷砂糖も焼酎も倍買いました。3ヶ月くらいすると飲めるようになります。
DSCF4597_convert_20090621112630.jpg16日は氷砂糖と焼酎が1kg分しか買ってこなかったので、2日後、追加の分を作りました。DSCF4600_convert_20090621112938.jpg
たのしみが1つ増えました。貴方もどうですか?夏はアイスで冬はポットで・・・・

m_56.gifなに?どうしたの?ヒナが寝ているよDSCF4595_convert_20090621120531.jpg旦那の昼ね用のまくらで・・・
image590ひななにDSCF4594_convert_20090621120319.jpg
あ~あ起きちゃった。ね、ぼさぼさでしょ、明日、床屋さんに行ってきます、かわいくなったら、写真撮るからね。なに話しているの?明日床屋さんに行って来るって言ってたの・・・私、明日床屋さんに行ってきます。二ヶ月に1度床屋さんに行ってます、そうでないと見てね、ボサボサでしょ?顔が黒いので目がどこにあるのかわからなくなってしまうっておかあさんが言ってます。明日、かわいくなってくるからたのしみにしててね!  
                                     azisai_6.jpgimage590ひなimage1284ちび


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
^^

梅酒ww
いいよね 我が家も 嫁さんに頼んで
つけてもらいました

これから 夜はのんびり 梅酒の見ながら ブログを
徘徊♪ 無くなったら こちらに送ってくださいw

北海道も梅雨あけ??

おっち | URL | 2009年06月24日(Wed)12:55 [EDIT]

ボサボサでも可愛いよ♪

ヒナちゃんやチビちゃんと一緒で羨ましいです 俺はいつも旅中なんで・・・
寝ている姿を見ると そ~っと一緒に寝たく為っちゃうんですよね

梅酒は昔 母が良く造っていました・・・ 父は黒糖で造ったのが好きでしたが
俺は 梅を専門に食べていましたv-8 男の料理は凝り過ぎて 母が良く怒っていました

アッハハ そうです 我が家では良く父が料理を造ってくれました 跡片付けは母ですが・・・

御蔭で俺も好きな方ですが・・・ レストラン経営に嵌ってからは外遊が多くなってしまいました

GT | URL | 2009年07月20日(Mon)13:17 [EDIT]

