寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

七夕・・・晴れるといいですね。我が家の紫陽花が咲いてくれました。

sasa01.gif今夜、月が出ていました、。久々のような気がします。満月ではないけど、ただなんとなくみていました。月って神秘的ですよね。もうじき七夕なんですね。明日も晴れてもらいないですね、まだ、七夕までに3日もあるに私って勘違いしてブログ書いていました。つかれているのかしら?自分でもおかしくなって一人で笑ってしまいました。ブログの内容おかしいですか?
                DSCF4680_convert_20090704224858.jpg、
きっと七夕を飾った家あるかしら?小さなお子さんのいる家は飾ったでしょうね。            我が家でも昔は飾ったような気がします。遠い昔のこと、kodomo02.gif七夕と言えば笹の葉・・・・竹とは違ったっけ?実は、先日、旦那が竹の子を取ってきて、DSCF4669_convert_20090704224009.jpg私がこれどうするの?言ったら、これはあくがないからこのまま煮てもいいんだってと聞いてきて私の前に・・・・さあどうしましょ?結局皮をむきいったん水から煮てそのあとだしとちくわとでにました。味は?まあまあでした。
DSCF4670_convert_20090704224223.jpg

azisai_6.jpg我が家の紫陽花がやっと咲いてくれました。
              DSCF4674_convert_20090704224436.jpg昨年買った紫陽花です。
        ほんとうは、墨田の花火と言う紫陽花もあるのですけど、今年はまだ蕾がつきません。寂しいですね。せっかく、昨年、娘たちが買ってくれたのに、
ツバメの子はtsubamekodomo.gif
  だいぶ大きくなりました。DSCF4675_convert_20090704224659.jpg写真あが暗くて見づらくてすみません。いちばん奥の巣に卵を産んだので、玄関から離れているので写真がうまく撮れなんです。でも5羽元気に育っています。
いつの間にか一週間があっと言う間に過ぎ、ブログも一週間の出来事をまとめて書くようになってしまいました。今の私には、これがせいいっぱいです。どうってことない話ですけど付き合ってくださいね。
    おまけzzz.gifちびの寝顔・・・・

                       DSCF4664_convert_20090704223759.jpg

今日はここまで、   付き合ってくれてありがとうございます。また、来てください、時間の許す限り、お話しましょうね。donmac.gif


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん こんにちは。
毎日頑張っていらっしゃるご様子がよくわかります。
もう七夕ですよね。一年があっという間に過ぎてしまいます。
時節がらくれぐれも御身お大切にこれからも頑張って下さいね。
又遊びに来ます。

タマネコ | URL | 2009年07月05日(Sun)12:41 [EDIT]

疲れたと思ったら 寝るのが一番だよ 

お元気ですか・・・
月が綺麗と思う時は 精神的に疲れて居る時が多いから元気を出してね
綺麗な空気をいっぱい吸って グッスリ寝るのが一番だよ

麻布の店では この根曲りだけを其の侭 焼いて出しますよ
秋田では比内鶏と炊き合わせにします 美味しいですよね

七夕様は平塚と仙台へ 時々行きますが今年は行けませんでした

GT | URL | 2009年07月20日(Mon)13:46 [EDIT]

