寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

昨日は七夕でしたね、貴方の願い事は?ホタルを見に行きました。

aitakute04.jpgおはようございます。今、朝の7時25分です、昨日は七夕でしたね。何か願い事しました?私の願いはとても大きくて人には言えません。
anime02.gif

昨日は娘とホタルを見つけにいきました。自宅の近くにいると知っていたので、・・・・・いましたよ、DSCF4712_convert_20090708003052.jpg
私のデシカメはよく撮れないんですけどDSCF4710_convert_20090708001151.jpg
見えますか?このごろ見かけないと言う方がいたので、頑張って撮ってきました。光は暗い中の小さな光だったのでうまくと撮れなくて、ブログに載せれませんでした。でもたしかにホタルいました。一生懸命に光っていて、私もつい頑張れ・・・  ホタルの光も神秘的ですよね。暗がりを懐中電灯を持って娘と歩いていると、あ!あれ何?・・・・DSCF4713_convert_20090708002233.jpg道に何か動くものが・・・かにです。サワガニだと思います、DSCF4714_convert_20090708002619.jpgなんで?自動車につぶされちゃよ。そう・・・水がきれいになってきたんですね。たまに、ちいさな川にザリガニはみかけるのですが、サワガニは初めてです。山の清水が流れて入る所にはよく見かけるのですか・・・・でも不思議な時間でした。

ill_hotaru01ほたる
まだ書きたいとのがあるので、このつづきは、今夜・・・
できるだけ書きますのでよかったらまた、遊びにきてくださいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
見たい

ホタル 懐かしい
関西にいるときは すぐ裏の川で見れたんだよね
こっちではなかなか

今度の休みに見に行ってこうようかと
やはり yumiさんのところうらやましいです

おっち | URL | 2009年07月16日(Thu)12:18 [EDIT]

おっちさんへ

おっちさん、コメントありがとうございます。
昔はもっとたくさんホタルがいました。今は私の住んでいるところでは、ホタルを増やそうとサークルができたみたいです。来年は今年以上にホタルが増えればいいなあと思っています。おっちさんのところでホタルがいたら教えてくださいね。

yumiおばさん | URL | 2009年07月17日(Fri)23:49 [EDIT]

蛍を見たの? 良いな~

タイミング良く 季節と場所に行けると敵うのかもね・・・
多分 俺は見れないでしょう・・・ 神秘の光

ね~ 大きな願い事って何 何 何~・・・? 秘密!
俺は 皆が幸せに暮らせる事 平和に成る事です☆☆☆ 

GT | URL | 2009年07月20日(Mon)13:54 [EDIT]

