寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

9日無事ツバメの雛が巣立ちしました。ちびのそっくりさん見つけました。

donteruteru_s.gifおはようございます。昨日ブログのつづきを書こうと思っていたんですけど、時間がなくて・・・・結局今日の朝になりました。
報告します。今朝、7時ごろツバメの雛4羽が巣立ちしました。当分は巣の周りに親といっしょにいますけど、一生懸命羽ばたいていました。これでさよなならだね。また来年のおいで・・・・・DSCF4723_convert_20090709072520.jpg
暗くて見えけど、巣は空になりました、これでちびも家の中の閉じ込めから開放されるからね。
家のそばにある電線に親子でならんで止まっている姿はかわいいですよ。
外からツバメの声が聞こえます。まだ完全は巣立ちとはいえないのかしら?親つばめは大変ですね。雛たちを一人前にするには、どの親も同じですね。ガンバレつばめさん・・・・
d_nemui.gif

昨日、ちびのそっくさんがいました、買い物先で見かけて・・・
DSCF4720_convert_20090709071747.jpgどうかしら?・・・・・
似ていますか?DSCF4686_convert_20090709071525.jpgそう思ったのは私だけ?

今日も薄日が射してきかけどやっぱり雨降りになりそうです。今日はこれから仕事です、行ってきま~す。

                                    ill_kasa13かさ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うん 似てるよ アッハハ♪

そうか~ 巣立つ迄 チビちゃんは出入り禁止か~・・・

秋田じゃ バシッとキャッチしたって言うからな~ そうです
同じく クロちゃんと言う猫ちゃんが居るのですが・・・ 
其れでも 毎年 ツバメさんは巣造りと子育てに奮闘しているようです

ね~ 良く見つけたね チビちゃんにそっくりさん 可笑しいくらい アッハハv-221

GT | URL | 2009年07月20日(Mon)14:02 [EDIT]

