寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

本当です。今年になって3組目のツバメの夫婦は我が家のツバメのお宿にきました。

ame3.gif今日も(17日)一日中雨降りでしたね。こんな日ゆうつになりますね、田んぼの稲は20cm以上は伸びて緑がきれいです。doname.gif

hito-111.gif聞いてください。今年になって3組目のツバメの夫婦が我が家のツバメのお宿にきました。ちゃんとわかるのでしょうか?3つある巣で今年使ってない巣に・・・でも初めてです、5月から7月にかけて3組のツバメがくるなんて、これから暑くなるのに大丈夫なのかしら?DSCF4751_convert_20090717235950.jpg昨年ここで育った子供たちなのでしょうか・・・ちゃんとつれをつれて来て卵を産み雛に孵して子供たちを巣立ちさせるんですね。我が家に福福福がきそうです。ツバメの夫婦にエールを言いたいです。がんばれ!!暑くなるけど、・・・・
tkido6.gifうそだろ・・・また、僕、外に出してもらえないの?そんな・・・・僕なにもしないから外に出して・・・夜だけだなんてそんな
ちび協力してね、ツバメさんたちは大変なんだからね・・・

今は夜中です。今夜はこれで休みます。明日、仕事なので。このごろおばあちゃんはいい子でないんです。介護ははたいへんです。ポツリと言ってしまいました、子供に返ってしまうおばあちゃんのことは、その内に書きます。おやすみなさい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんにちは~(^^)ノ
お久し振りです!ツバメさん3組もですか~~スゴッ!e-317
ちびちゃんは外出禁止令なのですね(^^;)暫しの我慢ですネ
先日は、タマネコさんの所でコメントありがとうございます♪
そうですね~不思議なご縁のとてもいいお付合いが出来て感謝してますよ~~^^)
何時か会えるといいですねっ(^。-)
今、私は実家の父の所へ、ほぼ毎日のように夕飯を作りに行ってるんですよ。(yumiさんみたいだネ)
お義姉さんが椎間板ヘルニアで入院してしまい甥っ子達はもう社会人で帰宅も深夜になるので「子ども達の食事は必要ないけどおじいちゃんだけお願い!」と頼まれました。
あと半月ほど頑張りマス!e-271
yumiさんはず~っとだからえらいなぁ。。。
今日はおじいちゃんは「焼きカレイ」と「おからの炒り煮」と「大学芋」で、旦那サンは「牛ステ-キ」を主にしてボンタは「麻婆豆腐」で。。???だよね^^;)みんなバラバラなんだな~~~タメイキ。。。
ではまた、遊びに来ますね(^@^)

のるで | URL | 2009年07月20日(Mon)13:35 [EDIT]

3組目 来ましたか♪

知ってるよ 7月じゃ未だ時間が在るから 素敵なお家には来ちゃうんですよ

きっと 素晴らしい事が在るぞ~ 七夕様にお願いした 大きい事 
願いが通ると良いね・・・ 介護も 経験した人しか理解出来ないから・・・

自分の身体を大切に ・・・ 応援していますからねv-218

GT | URL | 2009年07月20日(Mon)14:21 [EDIT]

応援です♪

ランキング全ポチOKv-218

暑くなったから体調に気を付けてね じゃ~叉で~っす。

GT | URL | 2009年07月20日(Mon)14:26 [EDIT]

夏フェス!!

夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪

りょうこ | URL | 2009年07月24日(Fri)21:01 [EDIT]

