寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日の日食、見えましたか?花の一輪が世界で最小のミニバラ、リトルウッズ知ってますか?


ame4.gifおはようございます。今日も朝から雨降りですね。こう毎日雨降りだと青空が恋しいです。真夏の暑さは苦手ですけど、梅雨時のじめじめ感もいやですね。花たちへの水くれは、サボれますけど。
ほんとうは、昨夜このブログを書こうと思っていたのですが、夜中の12時をまわってしまい、朝のほうがと思い・・・・でもきっとこのブログ一日がかりで描くかもしれません、今日は家の仕事なのでその合間に・・・・
その後にツバメさんは・・・・tsubameoya.gif

DSCF4776_convert_20090721002750.jpgもう卵を産んで温めているみたいです。ほんと玄関先の巣で子育てをはじめたんですよ。昨年ここで育った子がきたのかしら?前に来てたツバメ達は兄弟かな?そう考えると関心しちゃいますね。昨年はここで育ったのは皆で10羽なんですよ。そのうちの3羽がつれを連れてきたのですね。雛が孵ったらまた報告しますね。
viwrk-1.gifちび、夜の散歩しかできないけど、ごめんね、夜はツバメさんは巣の中でじっとしています。鳴くこともなく、寝ています。だからちびは、解放させてもらえるのです、

我が家の小さな小さなガーデニングimage4472.gif
ban_asagao2あさがお3DSCF4756_convert_20090718000206.jpg
昨年、苗をもらい、咲いたあさがお・・・このあさがお種ができないんです。でも今年、昨年咲いたところから小さな葉が出て、今年も咲いてくれました。うれしいいです。
donhana.gifDSCF4777_convert_20090721002948.jpgこのミニバラは、リトルウッズといいます、花の一輪が世界最小のバラだそうです、知人にいただきました。この前、紹介した白いミニバラもその方からいただいたんです、私が花が好きなのを知ってるので、くださったのだと思います。DSCF4772_convert_20090721001923.jpgとなりの日々草と比較してみてください。小さいでしょ、愛おしくて、そっと包んであげたいですね、我が家のミニバラが黒星病に罹ってなってしまい。悲しいです。このミニバラは離しておこうと思います。            baradaidai.gif
けっきょく一日がかりのブログになってしまいました。今は夜中に12時15分です、今日はこれで休みます、おやすみなさい、今日は日食でしたね、でも私のところは朝の内は、雨で日中は曇り空だったので、見ることができませんでした。残念です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

男性はお金、女性は快楽を得ることに興味はありませんか

紹介者 | URL | 2009年07月30日(Thu)22:10 [EDIT]

