寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

まだ、梅雨明けではないのかしら?黄色いミニトマト採れました。

bd_field2田園
今日(26日)のお休みは、何していましたか?私は・・・・いつもの同じです、いつもの主婦していました。今日は午前中はわりとお天気で風もありさわやかでした。
DSCF4788_convert_20090726154905.jpgすごい雲でしょ。いろんな形の雲が青い空に浮かんでいました。田んぼも緑が濃くなってきました。DSCF4789_convert_20090726232839.jpgあまり雨が降って太陽があたらないと、稲の病気なってしまうと、昔、聞きましたけど、今はどうなんでしょう・・・梅雨はいつ明けるのでしょう・・・今日も午後は雨が降りました。
tsubameoya.gifツバメの夫婦と目があってしまいました。DSCF4794_convert_20090726155342.jpgこちらを向いてるのがきっと旦那さんかも、何か用なんて言ってる感じでし、もっと大きく撮れればいいんだけど、これ以上無理なんです。私が側にいっても逃げようとはしません、でもカメラは嫌いみたいです。

viwrk-1.gifちびは夜中の散歩から帰ってきたみたいです、
    ただいまDSCF4780_convert_20090726233116.jpgおかえりなさい。
昼間は家の中でおとなしくいます、でも日が暮れると外に出してあげるんですよ、そうでないとストレスがたまってしまうか・・・ツバメさんたちが無事に雛を巣たちさせるまでちびにはガマンしてもらうつもりです。そうでないとツバメの親がチビを見るとすごい声で鳴くんです、今に卵から雛が孵ると思います。これから暑くなるけど大丈夫かな?すこし心配ですね、ちびは、家の中で暑さに伸びていました。donhirune_s.gif


我が家の家庭菜園で黄色いミニトマトが採れました。DSCF4784_convert_20090726232559.jpg
楕円形をしているトマトです。味は?皮が厚く、味はあまりトマトらしくない味でした。これから沢山とれそうです。赤いミニトマトもそろそろ収穫ができそうです。たのしみがまた1つ増えました。

bd_hotaru7田園2我が家の小さな川にも2匹ほたるがいたと旦那が言っていました。来年、ほたるが増えるといいな・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
