寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

暑中お見舞い申し上げます。トトロすきですか?

hima_cut05.jpg
やっと梅雨も明け夏本番になりましたね。昨日の暑さ・・・土曜、日曜と大雨が降り、夏祭りしていたところがあったみたいで、さんざんでしたでしょうね、
一週間ブログがあいてしまいました。忙しかったんです。毎日が・・・
昨日、ツバメの雛が孵ったみたいです。ツバメの親が交互に巣に入ったり出たりしていました。卵のからも落ちていました。今年になって3組目もツバメさんたちです。DSCF4804_convert_20090804000349.jpg目が合ってしまいました。何かいいたそうです、そっとしておいてとでも言ってるみたいです。今回は何羽巣の中にいるのでしょう?いずれわかります。ちゃんと顔をだすから・・・わかったらまた報告します。
昨日の空、すてきでした、
DSCF4810_convert_20090804000627.jpgね、トトロに出てきたような空でした、夏のそらです。

ootoro.gifchoutoro.gifshoutoro.gif私のところは周りが山に囲まれていて、きっと昔、トトロがいたかもしれませんね、私の亡くなったおばあちゃんの家があったところが、トトロに出てきたみたいなところなんですよ、だから懐かしくて何回も見てしまうのです。おばちゃんは沢山野菜を作り、できたトマトなんか池すで冷やしたり、スイカも浮いていました、昔の記憶がだんだん出てきます。昔はのどかでよかったですね。自動車もあまり通らずどこにいくにもバスで行った記憶があります。

                DSCF4811_convert_20090804001014.jpgkototoro01.gif

この空もどうですか?何に見えますか?空を見てるとたのしいですね。
今日はこの辺で。もう1時ですから。明日仕事なんです。
  おまけ、ちびのベットです。DSCF4802_convert_20090803235914.jpgどうもこの箱が気に入ったみたいで、いつも寝ています。どこがいいのでしょう?私にはわかりません。今度、ちびに聞いときますね、

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、おきてがみことづてにお答えします
ミルキィは今年3歳でございます。
よろしくお願いします。

zincoro | URL | 2009年08月06日(Thu)20:20 [EDIT]

