寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

心の癒しをもとめて旦那と二人ドライブに行きました。

yamamiti1.gif17日に書いたブログの続きです。
16日はお墓参りにいきました。セミの声が一段と大きく聞こえました。水とお線香とお供え物と花を持って・・・・お墓は山の中腹にありもうたいへんです、一緒に行ったおじいちゃんも、もうヘトヘト
無事お墓参りをすませて、家は帰ってきたら、今度は、10年近く前に亡くなった愛犬(テリー)のお墓参りに旦那と出かけました。旦那と二人・・・・何ヶ月ぶりかしら?ここから心の癒しを求めてドライブです。car_blue.gif
DSCF4922_convert_20090820223255.jpgテリーのお墓参りを済ませて、向かったのは、海野宿です。始めに、迎えてくれたのはトトロに出てきそうな大きな木でした。
ie03.gifhenshin2_ga.gifDSCF4934_convert_20090820224556.jpgchoutoro.gif
昔の宿場にタイムスリップしたような気分でした、観光客はまあまあ、年配のご夫婦が多かったですね、きっと私達もそう見えたのかしら?
DSCF4933_convert_20090820224410.jpg  DSCF4928_convert_20090820224204.jpg

DSCF4927_convert_20090820224000.jpg  DSCF4926_convert_20090820223451.jpg
お昼はおそばをたべました、おそばに付いてきたのは、くるみもち・・・面白い組み合わせでしょ?美味しかったですよ。
そして、もうすこし足を伸ばして、牧場に行きました。いましたよ。心を癒してくれる子が・・・・・DSCF4935_convert_20090820224746.jpg白い馬なんです。お昼ねしていたみたいで、ちょうどこれが最後の一枚なんです。デジカメの電池が終ってしまったんです、唯一の心残りはデジカメの電池切れ・・・・あ~あ・・・・もっと撮りたかったな・・・・なので、おまけです。DSCF4946_convert_20090820225003.jpgヒナの寝姿・・・牛ではありません。牧場には、牛もいましたけど・・・・心を癒してもらえてうれしかったです。

今日はこの辺で・・・・・もうじきツバメの雛が巣立ちしそうです。また報告しますね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね
ほんま 大きな木 トトロ 夜中に
傘持ってたってるかもw

周りの風景もまた あってる
こんなところ 訪れてみたいです

おっち | URL | 2009年08月21日(Fri)12:37 [EDIT]

yumiさん おはようございます。
とても素敵なブログで、心が癒やされました。
白馬ちゃんのお昼寝、それにヒナちゃんとっても
可愛い!時節柄くれぐれも御身お大切にこれからも
頑張って下さいね。

タマネコ | URL | 2009年08月22日(Sat)10:36 [EDIT]

おっちさんへ

おっちさん、こんばんは、いつもコメントありがとうございます。こちらは、お盆が終ると秋風が吹いてきます。私はトトロが好きで、つい・・・あ!デジカメに・・・その木を見たとたん、トトロだ~とても大きな木でした。心の癒しをもらってきました。白い馬も可愛かったですよ。馬ってこういうふうに寝るのかしら不思議でした。

yumiおばさん | URL | 2009年08月22日(Sat)20:37 [EDIT]

タマネコさんへ

タマネコさん、ブログをほめてもらってうれしいで~す。
私もこれから遊びに行こうか思っていたところなんですよ。お盆は忙しくて、なかなか訪問できなかったくて、タマネコさんのところへ、癒しを求めて行きます。

yumiおばさん | URL | 2009年08月22日(Sat)20:47 [EDIT]

