寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年、3組のツバメの夫婦が来て、皆で13羽の雛を育てました。明日の朝、そろそろ最後の3羽が巣立ちしそうです、

picnic1.gif
今年の夏、どこかに行きましたか?今年は雨ばか降っていたので短かったような気がします。
今日の空は、もう秋の空です、DSCF4987_convert_20090823192837.jpg
DSCF4986_convert_20090823185135.jpg
つい見とれてしまいました。すてきな空でした。
今日、ツバメの雛が1羽が巣から巣立ちしました、知らない内に・・・・
tsubamekodomo.gif
そろそろだと思っていました、ツバメの仲間も雛達が巣立ちするのを待ってるかのように、家の近くの電線に止まっていました。周りを飛ぶツバメの数は皆で数十羽ぐらいいました、DSCF4966_convert_20090823184038.jpgtsubameusiropata.gif
まるまると太った雛たち・・・・親ツバメもたいへんだったでしょうね、この暑さよく頑張りました。雛たちはりっぱに育ちました。
DSCF4982_convert_20090823184739.jpg     DSCF4981_convert_20090823184452.jpg
 tsbamepatamigi.gif
                      これがツバメの親子で撮れた写真です
、何を話しているのでしょうか?image1063家これで我が家のツバメのお宿は来年まで閉めます。
今年は3組のツバメの夫婦が来て、雛を13羽育てました。皆、元気に育ち、大空に羽ばたいていきました。今、最後の3羽の雛がきっと明日の朝、巣立ちすると思います。そして仲間たちといっしょに旅に旅立つのでしょうね。来年また、おいで、待っているよ。たくさんの幸せもらえるかな?
元気でね、きっと明日の朝、見送ることできないかもしれないから・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツバメ、こうやって見るのは久しぶりな気がします。
かわいいですね~~~(^^
毎年戻ってきてくれたら嬉しいですね★

ichijiku | URL | 2009年08月25日(Tue)17:15 [EDIT]

見守ってきたツバメの巣から雛が飛び立つと嬉しいですよね。
こんなに雛の画像がハッキリ写っててスゴイです。
私も毎年、撮りたいと思ってチャレンジしてるのですけど、
こんなにうまく撮れないんですよ。

ひめこ | URL | 2009年08月26日(Wed)02:02 [EDIT]

また 来年
そう思うと楽しみですねw
うちも そんな楽しみがほしいです

空 清々しい♪
どこにいても 空だけは みんな同じように見れるから
いいよね

おっち | URL | 2009年08月27日(Thu)12:19 [EDIT]

可愛く作れてますか?

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

ユカ | URL | 2009年08月28日(Fri)19:05 [EDIT]

