寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

私の心はブルーです、この年なって叱られるなんて、なんで?私には理解できません。


tonbo.gif
今朝も寒かったですね。厚い雲が空を覆って曇りでした、でも少したつと日差しがでてきましたね、
でも私の心は晴れません、ショックを受けたんです。
この年になって叱られたんです。d_gyo.gif
内容としては私には理解ができなんです。
落ち込んでいます。O型の私、普段ならもう立ち直っているのですが・・・自分として納得できないことなのでいまだに心はブルーなんです。
d_naku.gif
もし、お時間のある方・・私のブルーな気持ち聞いてください。
それは、4日のこと、私は配り物があり、そのお宅に行きました。私の家から歩きで10分ぐらいで急坂の途中にあるお宅なんです。毎月1回・・・
私は息を凝らして必死になって坂を上って行きました。「すみません」・・・そのお宅の奥様が出てきて、「配り物です」
その姿がどうも気に入らなかったようで、そのときはちゃんと受け取ってくれたのに・・・
私がハアハア言ってたのが気に入らかったんです。それから数日後その奥さんがその配り物の中にあとで集めるものを持って来て、ちょうど旦那がいたのでその集めものを受け取ったんです。
翌日、旦那が「○○さんの奥さんが怒っていたぞう」「そんなにたいへんなら下の◎◎さんのお宅に届けてくれれば私が取りに行きます」だって・・・なんだ~?・・・奥さんが私があまりにも配り物を届けるのに大変そうな顔していたからなんです、
そんな?・・・私はビックリしました。速あやまりの電話をしました。丁重にあやまりました。でも心では、なんで怒られなくてはいけないの?
私なら、苦労様と言って受け取りますけど、
現に急坂で大変なんです。○○さんたちはそこで何十年と暮らしているからもう慣れていて感じないんです。同じ地区の奥さんなので年も10歳以上はなれていので・・・
あ~あこの年になって叱られるなんて・・・
少しは立ち直りましたけど、心はブルーです、また一ヶ月後が・・・
人とのコミニケーションってむずかしいですね。
いいたいですね、○○さん、今度、私の家から○○さんの家まで歩いて行ってみてください。貴方だって疲れましよ。
 batauta.gifbatfuruto.gifbatpianoむしbatsinbaru.gifbattaiko.gifbatbasu.gif
       batsiki.gif
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

世の中には、相手の状況とか自分中心で生きている人がいますから
労うことも出来ない、感謝もできない、かわいそうな人ですよ。
気にしないほうがいいと思います。
と言っても、面白くありませんね。
でも、まあ、そういう悲しい人もいるんだって割り切るしか
ないかなぁ~

幸せこだわり住宅職人かずさん | URL | 2009年09月12日(Sat)08:18 [EDIT]

それって 本当に「怒って」いたんですか?
ニュアンスが違うのかな なんて思ったのですが
お電話で話された時も
相手の方はそんなテンションだったのでしょうか..

わたしもO型
ケセラセラです
世の中いろんな人がいますから

言葉って凶器にもなってしまいますが
言った人は意外と覚えてなかったりします
言われた方は傷として残ってしまうことが
多々あると思います
一生忘れらない傷ついた言葉ってありますよね

どうぞお元気出してください

Sakura | URL | 2009年09月12日(Sat)10:37 [EDIT]

イヤな思いをしちゃいましたネ。
ご近所のお付き合いも大変ですよね。

人ってそれぞれ…
口の利き方も態度も違うし
伝え方も受け取り方も違いますよね。
よく取る人もいれば何でも悪く取る人もいるし…

そういう人はそうなんだってわかったら、
割り切った接し方にしないと自分も疲れちゃいますよね。

そう言う物の見方をする人って思って忘れちゃいましょ^^;

ひめこ | URL | 2009年09月12日(Sat)11:51 [EDIT]

そんな事があったのですか・・・。
理解不能ですね。。。
電話して謝ったとのこと。
お気の毒.....(((((o ><)o
世の中には、えぇ??どうしたら
そんな風に物事を考えることが
できるの??って事がありますよね。
はぁ・・そう言う人もいるのねって
思うしかないのかも(ノ_・、)ですね。。

くま8 | URL | 2009年09月12日(Sat)22:59 [EDIT]

気配りって 人其々さ 心配性のO型さん♪

折角 持って行って上げたのに・・・ こっちの理由 そして 業とらしい疲れた態度・・・ アッチの理由

刺と刺がぶつかれば 争いの元に為るよね・・・ ドッチかが 糠とか空気に為れば スカンの無抵抗ですよ~ 腹立たしい思いは 辛いけどさ 

駄目な人間は居るんだよ・・・ 人の気持ちを判ってくれる人なら 初めっから そんな事は言わないし態度にも出さない 勿論 御免ね登り坂でと相手の労を労うものさ

ご近所付き合いを気楽にする方法は 一つ・・・ 嫌なタイプには 無神経に為るに限るよ ストレスが溜まるだけ
馬鹿らしいでしょ・・・ 「あっ 相ですよね・・・ 下の方にも御迷惑に為るので 今度は お宅に電話しますので」 ヨロシクで良いのさ

冷たい様だけど 是が一番・・・ 人の心は 経験が教える 唯一の方法だからね ・・・ 早く元気に為れ~ 20歳君♪ 

雄ちゃん(GTに為ったけど | URL | 2009年09月13日(Sun)02:52 [EDIT]

かずさんへ

かずさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、割り切ることで、自分の気持ちを切り替えたほうが利口ですね、ただこれからもその方とお会いする機会があるかもしれないです、それだけが・・・でももう大丈夫です。ありがとうございました。

yumiおばさん | URL | 2009年09月13日(Sun)08:54 [EDIT]

Sakuraさんへ

Sakuraさん、コメントありがとうございます、
電話から聞こえてきた声も機関銃とは言えませんが、かなりの話方でした、私はただ相手の不満を聞き、あとは誤ることしかできませんでした。
相手の言い分は○○さんの気持ちを私が理解してないと言われたんです。私はただ配り物を持っていっただけなんです、私が大変そうな顔をしてたのが気に入らなかったみたいなんです、でももう大丈夫です、私のO型人間ですから・・
立ち直ります。今度、そちらに訪問させていただかせてもらいます。ありがとうございました。

yumiおばさん | URL | 2009年09月13日(Sun)09:12 [EDIT]

ひめこさんへ

いつもありがとうございます。コメントのいただきうれしいです。私の年になって叱られることは無いと思いました、でも現実に起きたんです。人間関係ってむずかしいですね、言葉1つでも受け止め方が違うと大変なことになるんですね。
○○さんは、いまごろどう思っているのか気になりますが、もう割り切ります、ただ同じ地区なので会う機会があるかもしれません、でもまあいいか、しょうがないかで行きます。

yumiおばさん | URL | 2009年09月13日(Sun)09:26 [EDIT]

くま8さんへ

くま8さん、コメントありかとうございます。
この年になってもまだ、人間関係の勉強をするとは思わなかったです、○○さんは、私に私の不満をぶっつけて、私は受けるだけしかできないけど、人には言っていいことと悪いことがありますよね。○○さんはこれで気がすんだのかしら?言った方の後味は?強気はよくないですよね。○○さんは私より10歳くらい年配の方なんですよ、・・・・
でももう大丈夫です。私、割り切ることにしました。

yumiおばさん | URL | 2009年09月13日(Sun)09:49 [EDIT]

雄ちゃんさんへ(軽トラさん)

雄ちゃんさん(軽トラさん)コメントありがとうございます。お元気でしたか?私はついブログ書いてしまいました。でももう大丈夫です。対策も考えました。私としては、その○○さんは、いつも家にいらっしゃるので黙って配り物を置いてくるのはいけないと思い、挨拶をしただけなのに、でも、今後は、ポストに入れてくることにいました。これなら、○○さんの下の家の方にも迷惑はかからないし、ね。○○さんにも私の顔を見せなくてもいいしね。人生ってこの年なっても勉強なんですね。また、そちらにも遊びに行きます、これからも宜しくお願いします。

yumiおばさん | URL | 2009年09月13日(Sun)10:12 [EDIT]

10分も急な坂ならハーハーしてしまいますよ!!
理不尽です~。
不機嫌を振りまく人って、にぽぽも大嫌いです!
変な捕らえ方しか出来ない人って、いるものです。なるべく意識の外に置いておくしかないですね(><)
応援(o^-')b ★★★★

にぽぽ | URL | 2009年09月13日(Sun)22:31 [EDIT]

