寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

心の癒しを貴方におすそ分け・・・娘たちのお土産は夫婦梟

baraarchi.giffox.gif
今日のお天気は?あまり記憶になんです。空を見る機会がなかったから・・・
このところ、朝晩は寒いくらいですね、そして日中は暑いんですよね。変な陽気です。秋ってもっと過ごし良かったはずですよね。
私の心の癒しを貴方におすそ分け・・・
今日、我が家の小さなガーデンに小さな訪問者がきました、
 DSCF5133_convert_20090919230415.jpgこの蝶の名前はわかりませんが、秋に蝶って飛んでいましたっけ?でも可愛いから歓迎しましたよ、
やっと咲いてくれた。ミニバラ・・・・今年は黒星病に罹ってしまい、葉もみんな落ちてしまいました。悲しかったけどバラって生命力があるんですね。
DSCF5125_convert_20090919225058.jpg    DSCF5126_convert_20090919225442.jpg
 これは、リトルウッズです、花の一輪が世界で最小のバラです。
   DSCF5129_convert_20090919225827.jpg

花はいいですよね、一日中でも見ていたいです、私の心を癒してくれます。
先日、我が家の娘二人、旅行に行って来ました。娘二人楽しかったみたいですよ、姉妹で・・・
そのときのお土産です、DSCF5131_convert_20090919230138.jpg夫婦梟です、
娘の言うには、梟は首が回るでしょ、だから我が家が謝金で首が回らなくならないようにですって・・・
それを聞いた時。。。うん~なるほどね。。。私としては福が来るようにと思っていましたけど・・・・
我が家には、招き猫と梟がたくさんいます、いつのまには家族で集めるようにまりました。一番の招き猫はちびですけどね。      donsanma.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

ミニバラ・・・可愛いですね♪
偶然にも私の今日の記事もミニバラです。^^
私は何故かミニバラはすぐに枯らしちゃうので、復活されたなんて羨ましいです。
娘さんたち姉妹で旅行ですか~。女兄弟同士って羨ましいなぁ♪

ティンク | URL | 2009年09月20日(Sun)12:15 [EDIT]

