寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日(18日)きのこ採りに行ってきました。でも収穫はぜんぜん・・・だめでした。

susuki.gif
ai047-1.gif
今日は、朝から昨日の晩降った雨のせいで山は霧が出ていました。
朝、旦那から出てきた言葉が、きのこ採りに行くか?・・・その一言で行こうか・・・
山は、昨晩降った雨でビッショになるぞ・・・おじさんとおばさんは、きのこ採りに行くことになりました。
自動車で5分ばかりの近くの山に行きました。行くと足元は濡れていてすべるすべる・・

DSCF5258_convert_20091019000407.jpg2時間ばかりのきのこ採りだったけど、きのこが出来ていなんです、探しても探しても・・・毒キノコもみあたらないんです。おかしいね、無いね。やっと見つけたのが・・DSCF5256_convert_20091019000007.jpg
じこぼうって言うきのこ、DSCF5257_convert_20091019000158.jpgこれは食べれます。
そして、名前のわからない毒キノコDSCF5250_convert_20091018234717.jpg
DSCF5251_convert_20091018235015.jpg  DSCF5254_convert_20091018235751.jpg
DSCF5253_convert_20091018235427.jpg知らないきのこは採らない方がいいですよ。私は写真に撮っただけ・・・これなんだかわかります?DSCF5252_convert_20091018235223.jpg
これは、fawn03.gif鹿の水飲み場なんですよ。

今日の収穫は・・・・お恥ずかしいですがこれだけ・・DSCF5261_convert_20091019000653.jpg2時間歩いてこれだけ・・・まあいい運動になったと思えばいいことですけど、しかし今年は、きのこ無いですね。きっと雨が降るのが遅すぎたのかしら・・・もう少したったら、しめじがあるか見に行こうと思います。


      kinoko1.gifkinoko2.gif


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毒キノコって
食べると死んじゃうんですか?

美味しそうなのやいかにもっていうのもありますね。

運動しながら収穫っていいですね

kissy | URL | 2009年10月19日(Mon)04:21 [EDIT]

寂しがり屋さん

友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp

るい | URL | 2009年10月23日(Fri)17:37 [EDIT]

