寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年の紅葉がはじまりました。不作のきのこ、おじいちゃんがゲット

momiji1.gif
今日も、いいお天気でしたね。我が家から見える山も少しづつですけど紅葉がはじまりました。
DSCF5307_convert_20091028193942.jpgもっと近くで撮れればいいんですけど、なかなか近くに行く機会が無くて、でもたしかに紅葉ははじまっています。もっと紅葉が濃くなったらまた、載せますね。そして、この前書いた、きのこのこと・・覚えてますか?今年はきのこの出来ない・・・そうなんですよね。その話をおじいちゃんに言ったら、昨日、しめじを採ってきました。おじいちゃんの一言・・・無かった。そして次に出た言葉は、年だな・・もう山に登れない と・・・でもこれだけ採れればいいですよね。おじいちゃんは83歳なんですよ・・・きっと自分の手できのこ採りたかったんでしょう、でも心配の種です。
  DSCF5310_convert_20091028194501.jpgこれがしめじです、中に黒しめじも入っています。お店屋さんの店先にあるしめじとは違います。よくぶなしめじが並んでいますが、これは、山のしめじです。軽く塩茹でして大根おろしでいただきます、写真では土や枯れ葉がついているので、よくわからないかもしれませんね、でも本当は、きれいなきのこですよ。kinoko2.gif
kinoko1.gif
話は変わりますが・・これ懐かしくありません?
DSCF5306_convert_20091028193426.jpgグリコのプリッツです、よく見てください?パッケージが昔のままなんです、、私の世代は一番右のおかっぱの女の子のパッケージだったような気がします。中味は現在販売されてるのなんですけど、懐かしい~、旦那が出張で、お土産に買って来てくれました。旦那も懐かしかったと思います。懐かしがってる方いませんか?一番左が昭和38年、真中が昭和545年そして、一番右が昭和51年だって・・・え?年がばれるからこれから先は内緒?・・・真中も知ってるかも?・・・昭和人間の私です。
tree6.gifdonsanma.gif

今日の夕焼け・・・気がついたらもう沈んでしまいました・
DSCF5308_convert_20091028194225.jpgでもきれいな夕焼けでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは~!(^^)!

こないだは、
きのこが不作で残念です(*_*;
というお話をしてましたが、
このこゲットの写真を見て
安心&ガッツポーズですっ\(◎o◎)/!!

黒しめじに興味深々です!(^^)!

ぶぶちゃん | URL | 2009年10月30日(Fri)16:29 [EDIT]

ごめんなさい。

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp

ナツ | URL | 2009年10月30日(Fri)17:43 [EDIT]

助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp

さおり | URL | 2009年11月06日(Fri)18:35 [EDIT]

