寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

秋ど真ん中でも  もう冬がそこまで近づいて来ましたね。今日も寒い朝でした。

kaedeki-ku1.gifこの前、ハイロィンですね、なんていってる間に11月になり今日は7日です。早いですね、この一週間は駆け足で過ぎてしまいした。3日は満月できれいなお月様でした。満月ですること・・・あまりしつっこく言うと嫌われるのでここではいいません。知ってる方は・・・・やりましたか?私もやりました。内緒・・・
4日の朝、寒かったですね。外を見ると・・・DSCF5316_convert_20091107210749.jpg
近くの田んぼに霜が・・・・寒い訳です。我が家では、もうじき薪ストーブを焚きますが、まだ早いので普通のストーブとコタツが活動し始めました。もちろん、湯たんぽも・・・
紅葉も進み、DSCF5322_convert_20091107205946.jpgこの前より赤や黄色が目だってきました。                                ico_ochiba2秋2

そして、今日は旭がきれいでした、まぶしくて、空には雲1つない晴天でした、DSCF5330_convert_20091107205732.jpgこれが東の山から出てきた太陽です、いつもなら、夕焼けしか撮らなかったんですけど、きれいだったので・・・まぶしいですね、
それと、仕事先で珍しいものを頂ました。はやとうりです。みなさん、知っていますか?私は始めて見ました。DSCF5332_convert_20091107205407.jpg感触は表面がかたいです、豚肉と炒め煮しれば美味しいそうです。サラダでも食べれるそうです。誰か知ってる方いませんか?どんな味なんだろう?こんな身近にまだ私の知らない物があるなんて?・・・北海道や九州はまだ行った事なんですよ。きっとそこには私の知らない物がたくさんあるんでしょうね。もうちょっと、時間にゆとりができたら旅行でも行きたいですね。美味しい物を沢山でなくて少しずつ・・・だってあまり沢山食べると身になってしまいそうですから、美味しい物を少しずつ種類を沢山ですね。今は、とても無理ですけどね。

おまけです。DSCF5312_convert_20091107205057.jpgこれは、2日の撮った、ウロコ雲です、
akam-1.gifちびの寝顔です、お気に入りのダンボのモーフに包まって夢の国へ
DSCF5321_convert_20091107210502.jpg
まだまだ、書きたいことあるけど今日はここまでです、あまり長いと・・・一日が駆け足で過ぎてします。ブログの更新もなかなかできません。もっと短縮でブログが書ければと思っているのですが・・・ブログを書くとみなさんの所へ行くのが遅くなり、せっかく遊びに来てくださるみなさんのところにも行けなくなってしますのです。みなさんは、どうやって更新しながら訪問もしているのでしょうか?でも私マイペースで行きます。みなさんにきっと迷惑かけると思いますが、ごめんなさい。ブログもマイペースで更新していきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
