寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

はやとうりと豚肉の炒め煮を作りましたよ。

ityo.gif
今日は、陽気が暖かく過ごしよかったですね、今夜も寒くはなくてよかった。でも湯たんぽ入れちゃった。
今日は、数日前にもらった、はやとうりと豚肉の炒め煮を作りました。
cookboo.gifDSCF5331_convert_20091109213441.jpg初めてのものなので少し不安でしたけど、レシピも、もらったので見ながらつくりました。
はやとうり350gは4つに割り、5mmの厚さに切る。
鍋にサラダ油を熱し豚肉150gを炒め、はやとうりを加えてさらに炒める。
だし汁1/2カッピと砂糖大1.5、しょうゆ大2、酒大1を入れ、柔らかくなるまで中火で20分位煮つめる。
おいしそうな色になったら出来上がり。

   どうですか?DSCF5335_convert_20091109213856.jpghatenaはてな?

お味は?はやとうりそのものには味がないのです、肉の味がしみ込んで美味しくなるのだと思います。ほかにサラダとか、
ブログで知り合った方から、浅漬けやヌカヅケも美味しいと教えていただきました。今度、ヌカがないので浅漬けに挑戦してみようと思います。
      
                            donkotatu.gif


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
