寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

私の青春は吉田拓郎さんと井上揚水さん、私、おばさんでも拓郎さんよりはず~と若いですよ

otiba.gif
今日は日曜日・・・お休みです。午後陽だまりでPCの前にいます。
DSCF5347_convert_20091115204314.jpg久々のツーショット・・陽だまりは暖かくてのんびりと時間が過ぎて、DSCF5350_convert_20091115204651.jpgいいですね、せっかく寝ているので起こすのがかわいそうなので、少し休憩します、ちびにイスを取られてしまいました、
DSCF5352_convert_20091115205049.jpg外を見ると紅葉がここまで進んでいました、空もきれいです。DSCF5354_convert_20091115205559.jpgこれが秋の空なんでしょうか?見ていると流れが速くて、雲の形が変わっていくのがわかります。ただ時間だけが過ぎていきました。
i_onmv2.gif
今PCで吉田拓郎の歌を聞いていますuke_buta.gif

私の青春のころは、拓郎さん、揚水さんのころでした。若かったなあ~
フォークソングが流行っていたころです、今の若い人達は知らないといわれるかもしれませんね。皆、フォークギターを弾きながら歌っていました、
拓郎さんの歌は字あまりの歌が多かった。。誰でも青春があり、そのころ、自分の気持ちに素直になれる歌が心に残っているんですよね。
いまでも拓郎さんの歌を聞くと不思議なことに口ずさむことできるんですよね、皆さんの心に残ってる歌はなんですか?自分が生きてきた時代の証?
今聞いていたのは、拓郎さんの
「どうしてこんなに悲しいんだろう」
 「洛陽」            
遊介の「たんぽぽ」もいいですね。今の若い人の気持ちよくわかります。たんぽぽ暖かい言葉ですね。拓郎さんの歌を聴いていたら、娘からTELがあり買い物にいかない?との誘いがあったのでいくよ。買い物に行くことになりました。のでここで中断です。

午後書き始めはブログは娘からの買い物のお付き合いで中断してしまいました。
夕食も・・・たまにはいいですよね、娘と二人で・・・旦那は会合でいつ帰ってくるのか分からないので・・・
外食はは天ぷらそば、美味しかったです。
ebiten.gif
帰ってきたら続きを書こう・・・と思い、また、PCの前に
そう青春のころは良かったですね。誰にでもある青春、遠い昔になってしまった青春です。歌っていいですよね。その頃に不思議と戻れるような気がします。
昔の方が時間が経つのが遅かったような気がします。1年1年、年を取るごとに時間が経つのが早くてそう1年があっと言う間に経ってしまいます。今年もあと1ヶ月と半・・・待つ時間は長く感じて、過ぎ去った時間は早く感じます、変なもんですね。同じ時間なのに・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
幸福な天丼♪

平和な一日ですね 天丼も踊ってるしv-221
今日は5匹の野良猫さんに会えました 寒くなるから
ネコさん達も大変だね・・

  応援は全部ポチOKですよ~ じゃ~v-22

GT | URL | 2009年11月16日(Mon)00:30 [EDIT]

落陽、カラオケに行くと
必ず歌いますよ

kissy | URL | 2009年11月16日(Mon)18:43 [EDIT]

もう半年ぐらいしてません

気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp

ちなつ | URL | 2009年11月20日(Fri)18:04 [EDIT]

初めてコメさせていただきます・・・

拓郎さんよいですね。
ご自分でなくいろいろな方の曲も作られて!

由紀さおりさんがの「ルームライト」切ないです
他にたくさんありますね~

体調崩しておられるとか早く復帰してまた歌って欲しいです
陽水さんは紅白に出られそうで>楽しみですね♪
「ニューヨーク物語」歌って欲しい(笑)

ちびちゃん・・・暖かくてオネムになっちゃったのね



CATMOON | URL | 2009年11月21日(Sat)10:53 [EDIT]

GTさんへ

いつもコメントありがとうございます。GTさんはポット来て、ス~と帰ってしまうんですね。5匹の野良ちゃんいっぱい食べて太って寒い冬を乗り切ってもらいたいですね、
こちらからもまた、遊びにいきますね、応援ありがとう・・・

yumiおばさん | URL | 2009年11月23日(Mon)12:50 [EDIT]

CATMOOMさんへ

CATMOOMさん、コメントありがとうございます。
昔(昭和の歌)の歌いいですね。由紀さおりさんもきれいな声できっと聞くとほとんど一緒に口ずさむでしょうね。
私は昭和のおばさんなんです、きっと言い出したら、あの歌もいい、この歌もいいなんてきりがないかな?
CATMOOMさん、また遊びに来てくださいね。

yumiおばさん | URL | 2009年11月23日(Mon)13:00 [EDIT]

