寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

この一週間の出来事。我が家の蒔きストーブが活動開始はじめました。

a_sran02.gifこの一週間の出来事
17日、朝起きたら雪でした。でも仕事に出るころは、溶けましたけど、やっぱしこの雪にはビックリしました、DSCF5357_convert_20091122220452.jpg
なので、19日には、去年から使っている蒔きストーブが活動開始はじめました。やっぱし蒔きストーブは暖かいですよ。neko025-5.gifdanro-1s.gif

DSCF5358_convert_20091122220736.jpg蒔きストーブの火はやわらかくて家全体が暖かく感じます、ちびもヒナもストーブの前に仲良くあたっています、始めのうちは丸くなって寝ていますが、そのうち長くなって伸びて寝てるんですよ。
doctormakoto.gif
20日チビはお医者さんに行ってきました。11月に打つ予防接種に・・・でも獣医さんから「痩せているね、何歳になったの?」と聞かれ「15歳ですよ。」そうなんです、ちびは3.6kgしかなんです。ほんとうは4kg以上あってもいいんだよね、でもちびは、若い頃からお痩せさんなんです。「食欲は?」と聞かれ、一度に食べないでちょこちょここ・・・結局、「予防接種は次回に今日は、もう少し食欲のでるお薬を出します、」だって病院から帰ってきた、ちびはちびなりに疲れたみたいで寝てしまいました。DSCF5360_convert_20091122220938.jpg
、そして今日は、今年の夏種を蒔いたびわの苗木です。DSCF5362_convert_20091122221135.jpgこの寒さをどう乗り切るかが問題です。実がなれば、いいなあ・・・たのしみです。kotatuneko.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!(^^)!

うわぁ~\(~o~)/
蒔きストーブだぁ!!

一昔前までは
これが主流だったんでしょうけど
今は、レトロ感が漂うオシャレな感じがしますねぇ~(^^♪

ぶぶちゃん | URL | 2009年11月23日(Mon)10:52 [EDIT]

すごい蒔きストーブ(高価ですよね)

暖かいでしょ
もう雪ですか
今冬は寒いと予報が出てます。

ちびちゃん3.6ですか
うちのマリンは6歳で3.2です
痩せてるって言われなかったなぁ(笑)

CATMOON | URL | 2009年11月24日(Tue)21:42 [EDIT]

危険な冒険してみたい

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp

りょうこ | URL | 2009年11月27日(Fri)17:47 [EDIT]

