寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年1年も駆け足で過ぎてしまいそうです、我が家のハプニング、お湯が出ない・・

yukigesiki02.gif


yukinokoya-ani01.gif
年が明けて、もう17日も経ちました。早いですね、この17日間の間にお正月、七草粥、小正月、成人式ありましたね、気がつくと1月の半ばです、きっと今年も駆け足で通り過ぎてしまうのでしょうか・・・また、おばあちゃんに振り回される年になりそうです、
今日、事件が発生しました。たいしたことないんですけど、私にとって一大事です。
hito-111.gif今朝、起きたら、お湯が出ませんでした、faucet.gifボイラーは点くのですけど、お湯がでませんでした。どうしよう・・・・水は出るので蛇口を開いて待つことにしました。1時間、2時間、・・・でません。食事の仕度は水が出るので、大丈夫なんですけど・・・待つこと数時間、出たのが午後2時半・・・そうなんですよ、それだけ今朝は冷え込んだんです、寒かったからね。

昼になり空を見たらいいお天気でした。DSCF5490_convert_20100117150818.jpg

今日は、焼き芋を作ったんですよ。そう、おばあちゃんとヒナが好きな焼き芋、蒔きストーブで焼くと簡単に出来るので、焼き芋の匂いがするのでしょう、ヒナがもう落ちつきません。出来た焼き芋は熱いので冷まさないとヒナにあげれないのに、DSCF5485_convert_20100117145537.jpg
DSCF5487_convert_20100117150300.jpg写真がうまく撮れなかったので、手前の焼き芋だけが写り、ヒナの顔が見えないけど想像してください、tkido5.gifそんなに美味しいの?donsanma.gif
僕は焼き魚の方が美味しいと思うけどな?image590ひな美味しいよ。私大好き、ちびにはこの美味しさわかってもらえないよね。おばあちゃんだって美味しいって言ってるよ。

DSCF5489_convert_20100117150601.jpgいつも間にかガブリ・・・donyakiimo.gif



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃぁ~ ボイラーからお湯が出るまでに(>_<)
2時になっちゃうなんって、、、
洗い物やら 大変でしたねぇ~

ふふ ヒナちゃん
石焼芋を前に待たされるのは辛いわね(笑)
匂いがはじまってからソワソワ^m^
本当に好きなのですね
わが家の平蔵も 大好物ですよぉ~

むく | URL | 2010年01月17日(Sun)21:55 [EDIT]

今の時期、お湯が出ないのは
誰でも一大事ですよ~(^^;
良かったですね。直って・・・

うちのルーシェも猫なのに焼き芋大好きですよ(^^;

ROUGE | URL | 2010年01月19日(Tue)10:57 [EDIT]

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

さよ | URL | 2010年01月22日(Fri)18:34 [EDIT]

