寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

待ちどうしい春、はやく春こないかな?

cut01.jpg待ちどうしい春・・・
今日の、ポカポカ陽気に誘われて、買い物に出かけました。と言っても、お昼から男子駅伝があり、テレビに座ったまま3時になってしまったけど・・・
空は晴天で気持ちがよかったですね。もちろんお洗濯はしなくてはもったいないからしましたよ。
DSCF5491_convert_20100124233443.jpgこのまま、春になってほしいですよね、でも2月はまだまだ寒いから当分、春は来てもらえないかな?買い物をしらがらつい花屋さんの前に・・・花屋さんにはもう春が来ていました。たくさんの花が咲いていて、欲しくなりました。でもまだだめなんです、きっとまだ寒さが来るから、外には出せなんです、花が寒くて震えてしまうから・・・ふと、我が家には、春の気配が来てるかも思いさっそく外のミニバラをのぞいたら、新芽がちゃんと出ていました、DSCF5499_convert_20100124234746.jpg    DSCF5498_convert_20100124234504.jpgうれしいですね。
クジャクサボテンにも花の芽がでていました。クジャクサボテンは家の中に入れてあったので、陽だまりは暖かいので、春は来たと勘違いしたのかしら?DSCF5497_convert_20100124234244.jpg
カランコエも花の蕾がふくらんできました。
DSCF5503_convert_20100124235012.jpg咲いてくれるのが楽しみですね、春はそこまで来ているのかしら?あと一ヶ月我慢すれば、また私の春探しが始まります。私は1年の内で春が一番好きです。春になって一番先に咲くのが黄色い色の花なんですよ。
でもまだまだ、寒いと思います。
snow24.gif雪だってまだ降ると思いますよ。だってまだ1月なんですか・・

kotatuneko.gifちびもコタツで丸くなって寝ています。
ちびの寝顔を見ているとつい、カマってしまいます、DSCF5493_convert_20100124233722.jpg
きっとちびも春の夢でも見てるのかしら?ね。
hachi-037鉢






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほ~んと!春が待ち遠しいですよね(*^_^*)
私は寂しがりやだから
ついつい買っちゃいます(^^;
で、夜に玄関が凄い事になってます。
春になったらこんな苦労は無いのにな~

ROUGE | URL | 2010年01月25日(Mon)10:01 [EDIT]

わが家も 春の芽吹き~
いくつか見つけることできましたぁ
花咲いてみないと分からないけど、、、
球根の芽がいくつが ちょっぴりお顔出してます(^.^)

ちびちゃん スヤスヤお休みですねぇ~

むく | URL | 2010年01月25日(Mon)21:49 [EDIT]

