寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

昨日は節分、そして今日は立春、早く来い来い春よ来い

04.jpg
昨日が節分、そして今日は立春2月になってもう4日早いですね。
昨日の節分しましたか?我が家では旦那が落花生を持って鬼は外、福は内と豆を投げていました、
         ao_07.gif
                       boy01.gif
節分の翌日はお掃除をしてはいけないと、母に聞いていましたので、我が家ではあとで豆を拾いやすいので落花生なんです、fukumamemasu.gif子供たちがいたころはもっと大きな声で豆まきをしていた旦那は今年はやや小さめな声で豆まきをしていました。ちびとヒナ二匹と二人暮らしに慣れたけどこういう時は寂しいですね、そのせいか私に豆を投げてきた、旦那・・・節分無事終了・・・
そして今日は立春・・・・よく言いますよね、こよみのうえではもう春です。でもまだぜんぜん春らしくなく寒いです。1日に積もった雪もまだ解けず外に出ると顔がピリピリといたいです、明日の天気は?早く春こないかな・・・

春よ来い、早く来い、家の中ちびとヒナが窓に射す陽だまりで外を見て待っている。(字余り)ハハハ・・・・image1284ちびimage590ひな
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
