寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

その後のツバメたちは?新しい家族が増えました。みいこです。

rainbow.gif午前中は雨が降っていましたけど、今は雲の切れ間から日が差して、春の陽気になりました。tsbamepatamigi.gifツバメ達のその後は・・・どうやら決めたみたいですよ。今年のお家・・DSCF5673_convert_20100402131134.jpgちゃんとリフォームい始めました。新しい泥で修復している途中みたいです。先ほど見たら泥を運んでいました。偉いですね。ちゃんと親になろうといているのだから、なかなか今回の子は写真を撮らせてくれません、玄関を開けると巣から離れてしまいます。だから今回は私達が気を使って、なるべく玄関を開けないようにしなしゃ・・・夜になると、ちゃんと2羽で巣の中にいますよ、これからが、たのしみ!たのしみ!

もう1つ報告があります。我が家にと言っても娘の所なんですけど、家族が増えました。nekao1.gif

紹介します、DSCF5671_convert_20100402130236.jpgみーちゃんこと「みいこ」です、もうじき1歳になる女の子です、訳があって娘のところに来ました。娘の旦那さんが「こ」を付けたいと言うので、普段はみーちゃんなんですけけど、紹介するときは、みいこなんですよ。かわいがってくれるので私も安心しています。DSCF5670_convert_20100402125920.jpgまだ子どもなので目が離せません。日ごろ、共稼ぎの娘たちなので1匹でお留守番のときはゲージの中でお留守番しています。
nekao1.gifこんにちは、みいこです、5日前にここにきました。新しい家族はとてもいい人たちで、前いっしょにいたおとうさんは、体を壊してしまい入院しています、いっしょに住めなくなり寂しいけど、ここのおとうさんとおかあさんはとてもいい人で私を暖かく迎えてくれました。少し離れはところにちびおじいちゃんとヒナおばあちゃんがいるそうです、また落ち着いたら会いに行こうと思います、今からたのしみです


           donsakura.gifこちらは、さくらはまだまだです。やっと梅が咲き出しました。だからもうじきですよね。はやくお花見したいです、春はいいですよね、

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
新しい家族が増えて、賑やかになりますね!
みーこちゃん、良い家にこれて幸せ。
お父さんが入院してしまって、寂しいだろうけど、新しい家でいっぱい甘えるといいよ!

タフィー104 | URL | 2010年04月04日(Sun)04:18 [EDIT]

みいこちゃん、良かったわね。
幸せになれるね。
ツバメも卵産んだのかしら?
早く雛が観たいね~(*^_^*)

ROUGE | URL | 2010年04月05日(Mon)12:07 [EDIT]

