寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

もう雪は今年の暮れまでいりません。花たちがかわいそうです。

hito-111.gif昨日は朝・・・・もうたいへんDSCF5698_convert_20100418210049.jpg
外は冬です、冬に逆戻りした感じでした。せっかく咲いた桜の花の上に雪がどさっと・・かわいそうでした。今朝は雪のとけ、日中は穏やかな日になりました。おかしいですよね。4月後半に入り、雪が降るなんてまだ冬支度です、地球がおかしいのですか?あちらこちらに地震は来るし。日本だっていつ来るかわかりませんよ・・・
話は変わりますが・・・先日紹介した。みいこちゃん、もうすっかりなれて、甘えてるそうです。
そこで、羊毛フェルトでみいこちゃんを作ってみました。

  2010041121560000_convert_20100418211648.jpg   DSCF5703_convert_20100418211946.jpgちょっと写真の写りがおかしいけど・・もっと研究しなくては・・・みいこちゃんに似てませんか?顔の表情が難しいですね。いろいろな子を作ってみたいです、
我が家には、もうこんなに仲間が増えました。DSCF5707_convert_20100418212219.jpg

我が家にもやっと春が来ました。でもまだ心配なので夜は家の中に・・・・
  DSCF5702_convert_20100418211105.jpgミニバラなんですけど名前?よくわからないんです。
デンドロも咲いてくれました、毎年咲いてくれます、DSCF5701_convert_20100418210857.jpg
株分けしてもう3鉢になりました。いい匂いがするんですよ、これももう何年も咲いて楽しませてくれてるのですが、これもデンドロとしかわかりません。冬中外に出しておいたミニバラも葉がでてきて青々してきました。はやく蕾ができないかな?たのしみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!羊毛フェルト
すっごい上手です~!
こんな風に私も作れるようになりたいわ♪

ROUGE | URL | 2010年04月19日(Mon)16:15 [EDIT]

こんにちは。
みいこちゃんのぬいぐるみ、そっくりでカワイイです!
これからもたくさん仲間を増やしてください。

ゲストハウス担当大村 | URL | 2010年04月22日(Thu)15:33 [EDIT]

ROUGEさんへ

ROUGEさん、いつもコメントありがとうございます。
羊毛フェルトまだまだです、もっといろいろな子を作ってみたいです、でもほめてもらうとうれしいですね。

yumiおばさん | URL | 2010年04月24日(Sat)00:36 [EDIT]

大村さんへ

大村さん、はじめましてですよね、
みいこちゃんの羊毛フェルト、かわいいですか?
ありがとうございます。これからも増えると思いますので、また遊びに来てくださいね、

yumiおばさん | URL | 2010年04月24日(Sat)00:41 [EDIT]

