寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

春はいいですね。我が家の春の小川です、

tukusi.gif今日はいいお天気ですね。今になって雲が出てきました。明日の天気は?
さっきほかほか陽気にさそわれて外にでたら家の横を流れている小川がとてもまぶしくて、昨年はここに蛍がいたんですよ。
DSCF5769_convert_20100425152841.jpg小川を見ていたら頭の中に出てきた歌がこれ小さな声で歌ってしまいました。
    「春の小川」  文部省唱歌
     春の小川は さらさら行くよ
     岸のすみれや れんげの花に
     すがたやさしく 色うつくしく
     咲けよ咲けよと ささやきながら

DSCF5770_convert_20100425153122.jpg
     春の小川は さらさら行くよ
     えびやめだかや 小ぶなのむれに
     今日も一日 ひなたでおよぎ
     遊べ遊べと ささやきながら 


春はいいですね。viwrk-1.gifあれ?ちびどこにいたの?
     DSCF5771_convert_20100425153330.jpg   お天気だから日向ぼっこしていたんだ、
hirune4.gif    DSCF5772_convert_20100425153817.jpg日向でお昼ねしていたんでしょ・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
