寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年の初物採れました、こごみです。

ame6.gif昨日も一日中雨降りでしたね、寒い一日でした、このところ暖かい日と寒い日が交互にきて、体が付いていけないですよね、でもね。春はここまできていましたよ、・
DSCF5774_convert_20100428001026.jpgこごみ(山菜)です、皆さん知っていますか?我が家の裏でこごみ今年も採れました。今年、初物です、もうじきタラの芽も採れます。何して食べようかと考えたんですけど、結局天ぷらにしました。DSCF5775_convert_20100428001430.jpg
見た目は今一だけど、味がおいしいですよ。まだ最初なので茎が細くて・・・atsukan.gifお酒のおつまみにいいですよ。塩を付けて召し上がれ・・・といってもお酒が苦手な私、少し飲めるのが梅酒と一杯のビールだけ・・・これからが楽しみですね、いろいろな山菜が採れますから。5月のGWあたりから採れますよ、今日はここまで、今な夜中の12時過ぎです、もう寝なくては明日も仕事ですから・・お休みなさい。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう!
春の味覚ですね。
山菜料理、大好きなんですけど
自分では作った事ないです。
揚げ物苦手なので天麩羅なんてもってのほか!
見てるだけでヨダレが出ちゃいます(笑)

ROUGE | URL | 2010年04月28日(Wed)14:53 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??ΥХ?å

??ΥХ?å

??ΥХ?å 2010年04月28日(Wed) 09:35

