寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ツバメの雛が孵りました。何羽生まれてくるのかしら

01_2.jpg5月に入りましたね。このGWはどうお過ごしですか?
私は今日、いいお天気だったので、soujiki_02.gif
家のお掃除をしました、お洗濯も・・・そういつもと変わりない日でした、
でも1つ素敵なニュースがあります、
tsbamepatamigi.gif
我が家に来た。ツバメの夫婦に雛が生まれたみたいです。DSCF5786_convert_20100502225409.jpg
これは、5月1日
私が仕事に行こうとしたら、巣の下にDSCF5785_convert_20100502225154.jpg卵の殻が落ちていました。そうなんです、雛が孵ったことを知らせてくれたのです。
そして、今日(2日)また落ちていました。DSCF5792_convert_20100502230253.jpg2羽生まれたみたいです、卵の殻の隣に10円玉を置いて見ました。大きさわかりますか・・・小さくて、とても軽いんですよ。
DSCF5791_convert_20100502225851.jpgあと何羽生まれるのでしょうか、楽しみですね。tsubamekodomo.gif
そして、もう1羽、去年ここで生まれは子と思いますが、来ていました。でも先に来て雛を育て始めた夫婦に邪魔にされてるみたいでした。DSCF5788_convert_20100502225607.jpgせっかく来たのに仲良くしてもたいたいのに、元は兄弟かもしれないのに・・・昨年はここで3組の夫婦から15羽近くの子が旅立って行きました。今年は何組来て、何羽育っていくのかしら・・・





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~♪
とうとう生まれましたね。
早く巣から可愛い顔を見せて貰いたいですね(*^_^*)

ROUGE | URL | 2010年05月05日(Wed)15:07 [EDIT]

