寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日は、5月5日こどもの日ですね。もう蛙が鳴き始めました。早くない?

koinoboriani-s.gifkoi6.gif
今日は5月5日・・こどもの日ですね、我が家には、男の子がいなかったので、こいのぼりはありませんでした。娘にせがまれて、小さなこいのぼりを物干しの先に縛ったことが思い出しました。持つ芯にはコンペイトウ(小さな星型のお菓子)が入っていて先には風車が回っていました。懐かしいですね、この頃はあまりこいのぼりを見かけませんね。きっとおじいちゃんの家で泳いでいるのかもしれません。koi2.gif         kamikabutokii.gif     kamikabutomizu.gif
                      kintarouani2.gif

昨晩から蛙の声が聞こえるようになりました。あれ?まだ早くない?・・・
tu-096かえる2tu-094かえる3もう蛙がいるの?
今朝、外を見たら、納得しました。DSCF5801_convert_20100505170352.jpg
もう田んぼには水は張ってありました。畦も作られて、そうなんです、もうお田植えの時期なんですね。今年はなんとなくなんでも早く感じます。昨日の暑さ・・・もう夏のようでした。今夜も今網戸にしてます。だから余計、蛙の声が聞こえます。春をもっと楽しみたいのに・・・
今日も暑かったからちびとヒナは寝てばっかしいました。DSCF5797_convert_20100505170817.jpg
DSCF5795_convert_20100505171123.jpgでもこの寝顔がまたいいんだよね。私はこの子たちに癒してもらってるです、



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

初めまして
こいのぼり 金太郎 兜 カエル・・・
そしてちびちゃんとヒナちゃん超可愛い(*´∀`*)
ほんと、この寝顔には癒されちゃいますね^^
もしよろしければこちらのサイトにも来てみて下さいネ

琥珀 | URL | 2010年05月08日(Sat)23:09 [EDIT]

