寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

もうじきかな?ツバメの巣立ち・・・久々のツーショットちびとヒナ

tsubamekodomo.gif
ツバメの雛がいつの間にかこんなに大きくなりました三日前の写真です。DSCF5899_convert_20100521000947.jpg
真ん中の子と目が合ってしまいました。
毎日、見ていても日増しに大きくなっていくのが分かります。DSCF5911_convert_20100521000150_convert_20100521000622.jpg

親ツバメは大変ですよ、食べ盛りの子5羽に餌を運んでいるんですから、
今日、おかしいことに気がつきました。DSCF5915_convert_20100521001244.jpgね、気がつきませんか?
子供達が巣を移動しているんです。隣にあった巣に二部屋あったんですが、移った部屋は狭いんですよ。DSCF5917_convert_20100521001512.jpg皆、ギュウギュウ詰めで、大丈夫かな?落ちないかな?心配です。皆重なり合って、もう姿は一人前のような姿になりました。もう時期かな?巣立ちは・・・tsbamepatamigi.gif

dontyanomi_s.gif久々に撮れたツーショット・・・・

DSCF5904_convert_20100521001708.jpgこの子たち、本当は仲がいいんですよね、
    DSCF5905_convert_20100521001943.jpgなかなか撮れないんですよ。ちびが寝ていると、ヒナがそ~と近づいて、きっとヒナはチビのそばにいたいんです、そんな二匹をそっと見守ってる私です、このごろは一人の二匹で寝ています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁv-238
随分大きくなりましたね~(笑)
もう大人と同じ位の大きさでしょうか。
育つのって早いですね。
そのうちに羽をバタバタさせ始めたら巣立ちですね。
可愛い姿が見られなくなるのは残念ですけど
糞掃除しなくて済みますね(^^;

二匹のツーショットも可愛いですv-10

ROUGE | URL | 2010年05月23日(Sun)10:16 [EDIT]

