寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

今日、ツバメの子が巣立ちしました。また来年お出で、すてきなパートナーといっしょにね。

ame3.gif
tsubamekodomo.gifツバメの子、昨日と今日2日にかけて無事巣立ちしました。
昨日のあの大雨の朝、私が気が付いたら、巣の中にはツバメの子が2羽しかいませんでした。DSCF6011_convert_20100525230249.jpg旦那が見たら3羽ばたばたしていたそうです。無理にこの雨の中飛び立たなくてもいいのに、誰が言い出したのでしょう・・・きっと一番先に生まれた子がお兄さんぶってほかの2羽を誘ったのかしら?(私の推測です)外はものすごい雨と風だったんですよ。夕方もう日が落ちていたころ、巣を見たら、子供たちは戻っていました。安心しました。
そして、今日、私が仕事に行くとき、巣をのぞいたら、DSCF6013_convert_20100525231031.jpg
もうその時は巣立ったあとでした。5羽無事に巣立っていきました。今回は最後があっけなかったような気がします。今回は雨が邪魔をして、うまく飛び出せなかったのかも・・・・いつもなら私達に挨拶していくのにね、ちょっと寂しいですね、また来年お出で、すてきなパートナーといっしょにね。
これから、今年はあと何組くるのかしら?この前下見に来ていたツバメが今度2組目としてくるのかな?たのしみです。
     tsubameusiropata.gif
          tsbamepatamigi.gif

                             ico_ame_nagagutsu雨降りかえる
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
