寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年、2組目のツバメのカップルが来ました。今度は巣は新築です、

dontaue.gif家の周りの田んぼは田植えが終わり、緑が鮮やかになってきました、でもこう毎日、気温の差が稲には大丈夫なのかしら?朝晩の冷え込み・・・我が家のミニバラも蕾が出来てもなかなか蕾が膨らまないんです。
今日の空、久々に綺麗でした。時間があればじ~といつまでも見ていたい気分でしたね。DSCF6022_convert_20100531233054.jpg
青い空と白い雲・・・・やっぱし空っていいな?
ie01.giftsubameoya.gif

あ!そうそう報告があります。今年、2組目ツバメのカップルがきました。今度は、巣を新築しています。昨年、巣が5羽の子と親ツバメの重さで耐えれなくで巣が落ちてしまったんです。その巣のあとの横に今度は新築してました。DSCF6016_convert_20100531232603.jpg
     DSCF6020_convert_20100531232841.jpg今日から始まった巣作り、ドロを銜えて
きては上手に重ねていきます。誰に教わったのでもなく、ちゃんと生まれ持って頭の中に構造が出来ているのでしょうね。今年は新築しているから、たくさんの福がくるかな?今回はこの巣から何羽巣立っていくのでしょうか・・・・たのしみです。
                                      ico_syobu4.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

マルコ | URL | 2010年06月04日(Fri)11:52 [EDIT]

