寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

我が家のツバメの新築の巣完成しました。

0405_1.jpg
今日は雲がかかってる青空です、気持ちがいいですね、田んぼの苗もすくすく育ってる感じです。
house-a-05ハウスtsubameusiropata.gif

その後のツバメの巣、完成しましたよ、約一週間かかって新築の家が完成しました。
いいですね。ツバメの家は一週間で出来て。人間の家は新築は約3ヶ月かかります。
6月1日  基礎工事かしら?
DSCF6023_convert_20100606115455.jpg
6月2日  もう外壁?早いですね。
DSCF6025_convert_20100606120144.jpg
6月3日  上手ですね、ちゃんと平均にドロを積み重ねています、
DSCF6026_convert_20100606120356.jpg
6月4日  巣の中ってどうなってるのかしら?私のデジカメは、ここまでしか撮れません。
DSCF6027_convert_20100606120717.jpg
6月5日完成みたいです。仕事からかえってきたら2羽が巣を間で泊まっていました。
DSCF6030_convert_20100606121250.jpg
いままでは、もう何年も古い巣をリフォームしていたのに、今年の二組目のツバメ達は新築したんですね。きっと昨年ここから巣立った子なんですよね、
さあこれから子育てが始まります。そっと見守って行こうと思います。なんだか他人事ではない気がして・・・・

もう1つ我が家のニュース
やっと咲いてくれました。ミニバラDSCF6032_convert_20100606121834.jpg
ほかのミニバラも蕾を付け出しました、うれしいですね。待っていましたから花屋さんには沢山のバラが咲いていて欲しくなってしまいます。今年は何鉢増えるかな?
popikuruma.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
