寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

悲しい出来事が起こりました。

d_naku.gif今日は、悲しい出来事が起こりました、。tsubameusiropata.gif

先日、新しい巣を作ってこれからっと言う時に・・・(8日)今朝、1羽が亡くなっていました。
旦那が見つけたそうです、娘から仕事先に電話があり、私はそこで知りました、ツバメには何の外傷もなく、横たわっていました。仕事から帰って来て、埋葬してあげました、悲しいですね。何があったのかしら、ちびだっていじめてはいませんよ。私が見たときはあまり異変はみあたらなかったのに、今から考えれば、1羽は巣の隣の止まり木にいました。
これは、2日前(6日)の写真です、DSCF6034_convert_20100609002249.jpg
2羽が仲良くしていました。これから残された1羽はどうするのでしょうか・・・
きっと巣の中にもう卵があると思います。夜見たら残された1羽が巣を守っていました。
シングルマザーになったツバメたいへんでしょうね。私達は助けてあげることはできません。ただ見守ってあげることしかできません。野鳥なので、頑張って子育てしてもらいたいですね、
いままで、何回もツバメ達の子育てを見てきたけど今回のことは初めてです。ショックですね。

m_56.gifぼくは、何もしてないからね。DSCF6037_convert_20100609002603.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビックリしました。
何か病気か何かに感染しちゃったんでしょうか・・・
本当に何もしてあげられないのが
もどかしいですね。
2羽での子育ても大変そうなのに
1羽でなんて・・・
元気に子育てし終える事が出来るのを祈るのみですね。

鳥って生涯1ペアなんですってね・・・
遺された鳥・・・可哀想ね。

ROUGE | URL | 2010年06月09日(Wed)07:03 [EDIT]

かわいそうに・・・
もしかしたら、ヘビが来たのかもしれませんね。
我が家の文鳥も、籠の外にヘビが来て威嚇されただけで
ショック死してしまいました。
残されたヒナたちが、どうか無事に大きくなってくれますように!

サプリメント管理士 | URL | 2010年06月16日(Wed)11:31 [EDIT]

