寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

高橋まゆみ人形館に行ってきました。そこには、もう1つのトトロも世界がありました。

01_2.jpg
こんばんは、本当は、昨日このブログを書く予定でした。でもPCが固まってしまい、時間ばか経って結局かけなかったんです。書くことがいっぱいあるのですが、時間がなくて・・・今日も、この時間になってしまいました。
昨日と今日は晴れ間が見えてうれしかったですね。やっぱし青空と白い雲・・・いいですね。
DSCF6115_convert_20100706074109.jpg夏の空です、梅雨のお休み・・・でも南九州と都心、雨がすごかったですね。大丈夫ですか?
私は3日の土曜日の日に高橋まゆみ人形館に行ってきました。
旦那の仕事の関係で夫婦同伴なので、始めのうちはお付き合い気分で参加したのですが・・行ってよかっです。
DSCF6099_convert_20100706075245.jpg
まるでもう1つのトトロの世界に行ってきたような気がしました。DSCF6105_convert_20100706075520.jpg
記念に本を買ってきたのですが、中身はブログに出してはいけないみたいなので、
せめて、表紙だけでもと思い・・・DSCF6107_convert_20100706075952.jpg私の小さかった頃のおばあちゃんのおじいちゃんがそこにいました。手作り人形で昔を再現してあり、懐かしくて、旦那もじっと見ていましたよ。旦那と私は同じ年なので生まれはちがっていても育った時代は同じなのでこの本もすぐ買うと旦那も言ったんですよ。
さつきちゃんとめいちゃんが出てきそうな高橋まゆみ人形館でした。
DSCF6106_convert_20100706075730.jpgパンフレットの中身です、やさしいおばあちゃんがでてきました。昔のおばあちゃんです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
