寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

その後のツバメの親子は?大丈夫ですよ。彼がちゃんと側にいてくれるから。

tu-048あじさい
今日は、朝から曇り空・・・今にも、また雨が降って来そうです。
いつまで続くのかな、今年の梅雨は?またの晴れ間に心も晴れる今日この頃・・・
その後のツバメの親子は、無事4羽育っていますよ。
7月8日に撮った写真です。
DSCF6117_convert_20100711090010.jpg親のツバメは、休みなしに餌をはこんでいます。
7月9日
DSCF6121_convert_20100711090409.jpgだいぶ大きくなりました。目が合ってしまいました。フフフかわいいですね。巣がきつくなった来た感じ・・
7月10日
DSCF6124_convert_20100711090754.jpg親からの餌を待っています、もう1羽は巣の中・・・まだ、雛の産毛が残っていて黒い羽には完全にはなっていません、白いくちばしが雛の証拠です、親はくちばしが黒いんです。
どこの親もたいへんですね。子を一人前にするのは・・・

この写真は7月8日に撮った写真なんですけど、4羽のツバメが話していました。
DSCF6116_convert_20100710234005.jpg3組目のツバメの夫婦がきたんです。巣が空くのを待ってるみたいです、大きな声でビックリするぐらいな声でした。今の子は生まれも遅れていてきっと巣立ちするのも遅れているのでしょうね、だから次にまっていたツバメの夫婦ともめていたのでしょう・・・・・なんてかってに私が想像してドラマを作っているんですけどね。
こんなとき彼もちゃんと話に加わっていたんですよ。よかった、このカップルは本当の夫婦になっているんですよね。後はこの4羽の雛の巣立ちを待つだけです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
