寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日の空きれいでしたね。4羽の雛元気ですよ。もうじきお別れですね。

01.gif今日は暑かったですね。梅雨が明けたと思ったら、もう夏です。32℃くらいあったかもしれませんね、今日は空の青さはとてもきれいでした。DSCF6145_convert_20100718223737.jpgね!きれいでしょ・・・上のほうにあるのは、何雲かしら?すじ雲って言ったかしら?
いままでじめじめしてて布団が干せなかったので今日は一日中お布団を干していました。futonani.gif日が暮れるまで干さないと暑くて夜練れなくなるから・・・
tsubamekodomo.gifツバメの雛たちは元気ですよ。
そろそろ巣立ちの時期になって来たらしく、飛ぶ練習をしていますよ、
DSCF6137_convert_20100718222454.jpg1羽、1羽勇気を出して、巣からバタバタと・・・でも最後の1羽きっと末っ子なんでしょうか、どうしても巣から出られません。私と目が合ってしまいました。DSCF6144_convert_20100718223223.jpgガンバレ!!、皆といっしょに南の空に行くんだよ。
夕方近くになると皆が巣にもどっていました。DSCF6142_convert_20100718222808.jpg
かわいいね。親はたいへんそうだけど、雛たちはすくすく育ちました、姿はもう一人前です、親ツバメと大きさはかわりません。もうじきです、この子たちとのお別れは・・・・
今日は夕方も素敵なそらでした、DSCF6147_convert_20100718224018.jpg
ひぐらしも鳴いていました。夏ですね。そうそう今日は、カキ氷も食べました、暑くて暑くて・・・
semi13せみ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
暑いですねぇ~(^^)

yumiさん、こんばんは~(*^^*)ノ
毎日暑いですね!
シングルマザ-に育てられた可愛いツバメさん達も
いよいよ巣立ちの時期を迎えたのですねe-343
ガンバレ!ガンバレ!ですねv-410
yumiさんも夏バテに気を付けて元気に過ごして下さいねv-392

のるで | URL | 2010年07月19日(Mon)19:42 [EDIT]

のるでさん、またきてね。

のるでさん、こんばんは、今日の暑さは異常でした。仕事をしていても、汗が・・・
ヒナ4羽、無事昨日の朝巣立っていきました。
あんなににぎやかだったのに・・・うれしいはずなのに、さみしいですね。毎年の出会いと別れ・・・毎回ちがうドラマですよ、もしかすると今年ももう一組きそうです。

yumiおばさん | URL | 2010年07月20日(Tue)21:38 [EDIT]

