寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

暑中お見舞い申し上げます。我が家の暑さ対策は・・保冷剤を使ったアイスノン

hima_cut05.jpg
暑い日が続きますね。皆さんはこの猛暑を乗り切っていますか?donhirune_s.gif
ちびもヒナももう伸びています、暑い暑いの言いながら・・・DSCF6164_convert_20100725162646.jpg
私は考えました?年を取ったちびとヒナに何かしてあげなくては?
いかにこの猛暑を乗り切れるかのことができるか・・・ひらめきました!!そうだ!保冷剤・・・
凍らせた保冷剤をタオルの包んでちびとヒナにあげました。DSCF6170_convert_20100725163846.jpg
どう?冷たくて気持ちいい?DSCF6168_convert_20100725163107.jpg気持ちいいよ・・DSCF6177_convert_20100725164625.jpg
今年の夏は猛暑ですね、毛皮を着ているちびとヒナには暑くてたまらないみたいです、
年老いた二匹にはこの暑さはきついよね。もちろん扇風機もね。
外を見れば夏の空、DSCF6178_convert_20100725165042.jpg
私は青空と白い雲を見るのがすきなんです、何も考えずに・・・この暑い中あのツバメの親子はどうして居るのかしら?この暑さ心配ですね。

私は夏になると蚊が苦手なので、必ず蚊取り線香を焚きます。katori01.gif
蚊取り線香は火をつけて、煙がでて匂いがしないと、だめなんです。いまでは火もつけなくて、煙も出ない、匂いがしない蚊取り線香もあるけど、本当はそちらの方がのども痛めなくて、煙くなくていいのだと思いますが。私にとって蚊取り線香は昔ながらのでないと落ち着かないんです。皆さんもそうゆうことありませんか?                          


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
