寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

秋です、マツタケです。マツタケをいただきました。

hw3s.jpg
もう10月ですね。早い早い・・・1年経つのがなぜこんなに早いのでしょうか・
ブログも書く時間が取れなくて、いつも悩んで済ます。
image175ひな2

ヒナ、目の治療、頑張っていますよ。
ヒナの介護は夜、徘徊し始めるのでそれだけがきついですね。一日2回の通院はあまり苦になりません、毎日獣医さんに診てもらってるだけで安心なんですよね、目の傷はヒナだって不注意だったんですよ、ちゃんといい子で診てもらっていまよ。
matsutake.gif

ついに今年も我が家に、秋の味覚、マツタケがやって来ました。2日前におじいちゃんが友人からいただきました。DSCF6576_convert_20101006002316.jpg小ぶりの4本、国産ですよ。
何にしようか、皆で食べるにはどうしらたいいか・・小ぶりなのでエリンギといっしょにマツタケの炊き込みご飯を作りました。炊き上がるじゅうマツタケの匂いか・・・
マツタケが美味しい、匂いがいいって言ってるのは、日本人だけなんでしょうか、テレビで聞いたような気がします。こんなに美味しいのね。

       ai047-1.gifai048-3.gifai047-1.gifai048-3.gifai047-1.gifai048-3.gifai047-1.gif



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

松茸!!!いいですね~
食べたくなっちゃいましたけど
高いので自分では買えません(^^;

ヒナちゃんの目、すこしずつ良くなっているのですね。
でも介護も大変そう。
yumiさんに疲れが出ないようにしてくださいね。

ROUGE | URL | 2010年10月07日(Thu)12:34 [EDIT]

秋華賞

2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります

秋華賞 | URL | 2010年10月09日(Sat)02:33 [EDIT]

秋華賞 2010

2010年 第15回 秋華賞の情報なら当サイトで全て揃う!気になる出走馬の情報はもちろん、枠順やオッズをもとにだすデータはまさに神クラス!これで秋華賞 2010はもらったも同然!

秋華賞 2010 | URL | 2010年10月10日(Sun)00:14 [EDIT]

モ バゲー

モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです

モ バゲー | URL | 2010年10月11日(Mon)02:39 [EDIT]

