寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

小さくなったヒナ、今日は何もしなかったなあ~

image3851.gifimage3855.gifdonsanta_d.gif

今日一日何をしてたんだろう・・・
いいお天気だったのに・・・何にもやる気がおきず、ただお洗濯しただけ、せっかくのお休みなのに、これから、おばあちゃん達の夕食の用意をしなくては、
12月に入り、今日で5日経ちました、早い・・・今月はクリスマスですね。
昔の方が夢がありました。子供達にもちゃんとサンタクロースさんが来ました。
もみの木を飾り、小さな色とりどりの電球を飾り、今はイルミナーションですね。今年も飾りましたよ。うまくデジカメに撮れたら載せますね。
このごろヒナが急に年老いて、腰もふらふら、歩き出すといいんですけど、長い時間立っていれないんです。毛の伸び方だい伸びてあまりにもと思い、床屋さんに電話をしたら、予約なしでOKをもらい、娘の所にいる、みーちゃん(ネコ)といってきました。

DSCF6647_convert_20101205155418.jpg布団で寝ている、ヒナ・・・もうぼさぼさ・・・
それが、DSCF6711_convert_20101205155954.jpgかわいくなりましたか・・・私が体をささえて、頑張ってカットしてもらって来たんですよ。DSCF6719_convert_20101205160413.jpgカットしてもらったら、二周りも小さくなってしまいました。とてもシーズーには見えません。足は棒のように細くなり、体の今まできていたセーターがぶかぶか、今年はなって急にですよ、ヒナの衰えは・・・目をけがしてから。
夏中、病院に1日2回通って、今はちびといっしょに2週間に一回・・・ヒナ、頑張って老化に立ち向かっています。だから私もいっしょにヒナと頑張っているんですよ。

DSCF6705_convert_20101205155717.jpgそして、ちびもヒナの側にいてくれています。ちびの方がおじいちゃんなんですけど、ヒナにとって心強いと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん こんにちは。
ご無沙汰しています。本当に月日の過ぎるのが
とても早くて、一年があっという間ですね。
イルミネーションを楽しみにしていますよ。
yumiさんが毎日頑張っていらっしゃるので、
私も元気をいただいています。
くれぐれも御身ご自愛下さいね。
ヒナちゃん、チビちゃんも頑張ってね!

タマネコ | URL | 2010年12月06日(Mon)14:49 [EDIT]

yumiさん、タマネコさん(お久し振り!)、こんばんは~v-410
先週3泊4日で京都へ旦那さんと旅行に行って来ましたe-168
ボンタの街にも訪ねて行って呼び出し、夕ご飯の焼肉を食べに行きましたe-244
元気でいるとは思っていてもたった3人の家族の中のひとりが
いなくなると寂しいものですv-409
アレルギ-があるから動物は飼えないし、ひとりでポツンとしています
ヒナちゃん、床屋さんに行って可愛くカットしてもらって良かったねe-343
とっても!とっても!!可愛いですよe-266
ヒナちゃん頑張ってるね
でも、yumiさんやチビちゃんに愛されて温かく守ってもらっていて
幸せな犬生だと思いますv-286
1日でも多く一緒の時間を長くながく…と祈っていますよ
忙しい時節柄yumiさんもくれぐれもお体を大切になさって下さいませe-191

のるで | URL | 2010年12月17日(Fri)17:17 [EDIT]

のるでさん、タマネコさん、へ

のるでさん、タマネコさん、こんにちは、お元気そうで何よりです、今年もクリスマスがやってきましたね。1年が経つのが早いこと・・・気がつくと、また年を取る時期ななってしまいました。
今の私は少し、バテギミです、でも頑張って年を越さなくてはね、のるでさん、タマネコさん、また遊びに来てくださいね。待ってま~す。

yumiおばさん | URL | 2010年12月22日(Wed)13:41 [EDIT]

