寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

地震が来て一週間、我が家に残した傷跡はちびの心が・・・

sakurasou5-mini.gif
kotatsu2.gif
  春はいつになったら来るのでしょうか・・・明日からまた寒くなるそうです。
地震から一週間経ちました、日が経つごとに被害の大きさがテレビで報道され、宮城、岩手の方がお気の毒で、何か私にできることは?市役所で支援物資を集めていたので、毛布と紙おむつ、トイレッットペーパーを持っていったら、大勢の方がいっぱい持ってきていました。
スーパーやコンビニに行くと募金箱があるのでそのたびに少しつづ募金しています。
我が家でも建物には被害はなっかたけど、震度4の地震がちびの心を傷付けました。
地震があったその日からあまり外に出なくなりました。私の側にいます。私が見えるところにいるんです、怖かったんですよね。もしまた、大きな地震があったらちびとヒナを抱えて逃げなくては、非難袋にちびとひなのご飯とひなの紙おむつをいれておかないと・・・

DSCF6837_convert_20110319232312.jpg朝日があたる東の窓はちびの特等席
 
    DSCF6838_convert_20110319232556.jpgヒナはこのごろ寝てばっかし、夜は私が抱いて寝てるんですよ、そうすると朝まで寝てくれます。左はちびで右はヒナ、川になって寝ています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひなちゃん、ちびちゃん落ち着きましたか?
元気になってほしいですね。
ひっついて寝るのは、ちょっと羨ましいですが(笑)

タフィー104 | URL | 2011年03月22日(Tue)16:15 [EDIT]

タフィー104さんへ

コメントありがとうございます。
ちびはこのごろ落ちてきたみたいで、少し時間外に出るようになりました。人間と同じで自分で傷付いた心をちびなりに、治しているんです、前よりお話をするよになりました。外から帰ってくるとなにか(ニャゴニャゴ)話しています、外のできごとを話そうとしてるだと思います。

yumiおばさん | URL | 2011年03月24日(Thu)01:08 [EDIT]

