寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

春の味覚、山菜が採れましたよ。ツバメたちは卵を温めています、

sakura1.gif
久しぶりにブログを書きます。書くことたくさんあるけど・・・なにから話そうかな?
今日は、旦那とプランターに寄せ植えする花を買いに行きました。行く途中いつの間にか桜が葉桜になっていました。今年の春はいろいろあって落ち着いてお花見できなかったんです。少しはこの前の強かった風にも負けず咲いていました。きれいでしたよ。
我が家の春は・・・itigokago.gif  ichigo1.gif
          DSCF6869_convert_20110504223852.jpg昨年植えたイチゴがなり、収穫ができました、小さなイチゴですけど美味しかったですよ。
まだまだあります、春の味覚、山菜です。DSCF6865_convert_20110504223636.jpg
畑で採れたうどです、皆さんはどうして食べますか?我が家では、煮物、天ぷら、酢味噌和え

そして、今日収穫したは、これです。DSCF6872_convert_20110504224326.jpg
たらの芽、こごみ、行者にんにく、この3種類は我が家の裏で・・・今夜のおかずになりました。天ぷらで~す。
その後のツバメさんたちは・・・tsubameusiropata.gif
DSCF6870_convert_20110504224136.jpgちやんと巣を暖めています、きっと卵を産んだのかもね。
たまに、夫婦げんかしているみたいで、うるさい時があるんですよ。昨年ここから巣立った子かしら?、りっぱなツバメになって合い方を連れてきてくれてうれしいです。

じつは4月の末、おじいちゃんがめまいと嘔吐して救急で入院してしまいました。おばあちゃんは介護施設に預かってもらい、てんてこまいの日が続いていたんです、そしてやっとおじいちゃんの退院の日が決まり、おばあちゃんを迎えに行く日も決まりほっとしています、でも二人が帰ってくるとおじいちゃんが無理ができないので、私の介護の負担が増えます。自分の気持をどう持っていけばいいのか・・・今より自分の時間が無くなるのは目に見えています、ヒナも寝たきりに成ってしまいました。5日に一度病院に連れて行ってます、「なるようになるしかないですよね」あ~あ時間がほしいですね、

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AGAに有効なデトックスとは

「デトックス」という言葉をご存じでしょうか。AGA(男性型脱毛症)の方でも知らない方が多いかもしれません。健康に敏感な人たちの間では知られるようになった言葉ですが、「デトックス」とは「detoxification」の略で、主に「解毒」といった意味で使われます。もともと

AGAと思ったときのページ 2011年05月05日(Thu) 10:18

