寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

5日遅れの母の日うれしかったですよ。ヒナは寝たきりでいます。

tukusi.gif
今年は、お田植えが遅いような気がします。今日は、やっと青空が見えてよかったと思っていたら日差しが強くて外は暑い暑い・・・なにこれ?夏の日差しみたいですよ。体が付いていけません。
今年の母の日は5日遅れの贈り物を娘からもらいました。
今年は、DSCF6875_convert_20110513003606.jpgクレマチス(白雪姫とさのの紫)、私が花が好きなので毎年素敵な花をくれんですよ。私は二人の母、(私の母、旦那の母)に結婚いらいもうず~と、30年近く贈り物をしています。日ごろの感謝をこめて、そうしていたら、今後は私が娘からもらえるなんてうれしいですね。きっと二人に母もうれしかったかもね。
それと我が家に珍しい花が仲間入りしました。
DSCF6879_convert_20110513102519.jpg名前はストレプトカーパス(クリルタルアイス)初めて聞く名前です。花言葉?今度調べておきますね。それと、もう1つDSCF6877_convert_20110513102219.jpg幸運を呼ぶゴールドスター黄色の花(カラテアクロカータ)これも始めて聞く名前です、幸運を呼んでもらいたいね。

ちびとヒナは相変わらずです、
image590ひなでもヒナは寝たきりでいます、前は徘徊をしてこまっていたけど、今となっては徘徊でもいいから歩いてもらいたいです、人相(犬相)も変わりました、だから後姿しかお見せできません、でも頑張って生きています。DSCF6882_convert_20110513103414.jpg私としては床ずれができないようにしてあげることしかできません。ちびも一緒になってヒナのそばに居てくれてます、1日1日を大事に過ごしてあげたいですね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい母の日でしたね。
受け継がれる風習ですよね。
楽しみになりますね。
ヒナちゃん、一日一日頑張ってるね!
応援してますから!
がんばれ~!

タフィー104 | URL | 2011年05月15日(Sun)15:31 [EDIT]

