寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ヒナが天国に旅だって3週間経ちました。今年は梅漬けに挑戦します、

donteruteru_s.gif
毎晩のように雨がふり、昼間は暑い日は続きますね。don_senpuki.gif省エネ対策していますか?
ヒナが天国に旅だってもう3週間経ちました。速いですね。その間いろいろあって私の心もダメージを受けました。ヒナを亡くしてショック受け、そして・・・もう1つこれは内緒のです・・・
眠れない夜も続きました、毎日のようにヒナに話しかけ、少しずつ前向きに頑張ろうとしています。
今年は借りている畑の梅の木から小梅が沢山収穫できました、DSCF6959_convert_20110628235541.jpg
なんと4kgちょっと・・・どうしましょ・・・
おじいちゃんの要望で小梅の梅干しと娘の要望でかりかり梅を作ることにしました。今年。この年になって初めての経験です、インターネットで調べ、挑戦しました、DSCF6960_convert_20110628235801.jpg
これは、まだまだ途中なんです。これから梅酢が出てきたら、氷砂糖と赤しそを入れなくてはいけません。そして、中粒のカリカリ梅と毎年も定番の梅酒も作らなくてはいけないんですよ。頑張ります。
きっとヒナも、天国から見守ってくれてると思います。image590.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

理由はわかりませんが・・前向きに進むしかないですね^^
頑張りましょう!

タフィー104 | URL | 2011年06月30日(Thu)15:48 [EDIT]

こんにちは

はじめまして。
スパイラルマネーと申します。

今回、私がネットで稼いでいるノウハウを公開した、
スパイラルマネーを出させていただきました。

・初心者の方でも簡単に理解できる!!
・上級者の方でも使える驚きの稼ぎ方を公開!!

ということで皆様に大変喜んでもらっています。

もしご興味ございましたら一度ご覧になってください。
ネットを使って一緒にバンバン稼ぎましょう!!

これは稼げます!!

先着1000名様への限定公開ですので、
なくなり次第サイトは閉鎖させていただきます。

お楽しみに!!

http://yen007.com

スパイラルマネー | URL | 2011年07月05日(Tue)00:21 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もろみ酢 効果/効能

もろみ酢の効果/効能について。

もろみ酢 効果/効能 2011年06月30日(Thu) 10:22

完熟梅(落ち梅)拾い 梅収穫

ここら辺でこの季節に一番多くて、比較的高給なアルバイトが”梅の収穫”まぁ梅農家さんの一年で一番忙しい仕事の手伝い〇 6月上旬から梅取り・木成りの青梅をもぎ取って収穫・主に梅酒・梅ジュース用で梯子に登って一個ずつ手摘み・選別→出荷

のっぽのブログ 2011年06月30日(Thu) 18:41

完熟梅(落ち梅)拾い 梅収穫 その②-1

完熟梅(落ち梅)拾い 梅収穫 その①の続き...↑の記事の6月28日 火曜日から7月14日 木曜日まで 朝5時起きで梅拾いの任務を遂行してまいりました( ̄^ ̄ヾ早い時で3.5~4.5時間で最長12時間の肉体労働平均労働7.5時間※ 移動時間含まず一般的な就業時間では御座います?...

のっぽのブログ 2011年07月21日(Thu) 15:34

